Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

小学校2年生からの九九に備えて九九表を準備した

おはようございます。

今日は、珍しくミニバスの練習がお休みなので、のんびりまったりしております。こういう週末ないと、ホント体力が持たないわ・・・。

 

娘からの口から九九がボチボチ出だした今日このごろ

小学校2年生になる娘、勉強の成績はボチボチというところ。地頭はソコソコ賢いという判定が出ているのですけどね、、、いかんせんケアレスミスが多い娘です。

そんな娘の口から、最近、九九が出るようになってきました。

「わたし、わかるよー ( ・´ー・`)」という程度で、がっつりわかっているわけではなさそうです。それでも、興味がありそうな感じはうかがえます。

 

となると、やはり準備するしかありませんよね。九九表を!!!!

 

九九表を3枚準備しました

娘の目につくところに、さりげなく見えるようにする作戦のため、九九表を3枚準備しました。

* 1Fトイレ、2Fトイレ、お風呂持ち込み用です ( ・ิω・ิ)キリ

 

ちびむすドリルさんのサイトからダウンロードさせてもらいました。

九九表|幼児教材・知育プリント|ちびむすドリル【幼児の学習素材館】

つなぎ合わせて、A3サイズになる九九表です。

あと、A4サイズも作りました(お風呂持ち込み用)

 

印刷してー、ラミネートしてー、完成です ド―――(゚д゚)―――ン!

f:id:Alstroemeria:20190928101134j:image

A3サイズは、とりあえず一番利用が多い1Fのトイレに貼ってみました 笑

九九は2年生の後半で習うとかなので、まぁそれまでに役立てばいいなと思ってます。トイレの占有時間が増えないといいんですけど・・・・

 

我が家のラミネーター:アイリスオーヤマのA3タイプ。割と出番多しです。

 

ではでは。

≪前のページ