Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

アクエリアスのCMみて号泣したのは将来の自分を見たからか?音楽か?

こんばんは。

台風19号、本当に本当に大規模災害が発生しそうな勢いなようですね。会社でのサーバー停止するやらなんやら、動き始めてます。

備えは早めに対応するが吉かな、ということで、私も水とカセットボンベを買ってきました。もうちょっと確認して、明日も足りないモノあったら買い出しいかなきゃ。

 

アクエリアスのCMに号泣

最近、TwitterのTLに流れてくるアクエリアスのCM。


【アクエリアス】 TVCM 『見えない「がんばれ」』篇 120秒 AQUARIUS TVCF

 

これ、この120秒編。

サッカー、バレー、野球をやっている子それぞれのパターンでCMが構成されているのです。

ついつい気になって、動画を再生してみたら、、、、、自分でもびっくりするほど涙がボタボタ溢れて、号泣してしまいました (´;ω;`)ブワッ

 

それぞれの子供の頑張ってる姿もあれなんですが、それを応援してる父親と母親の姿にもう共感しかない、、、、、

 

私がすきなのが野球少年編。

頑張ってるけどレギュラーになれなくて、出番がないまま試合があって、それでも頑張って、代打のチャンスに見事良い結果を残したっていう王道なんですけど、、もう泣ける。代打のときの母の反応とか、、、まるで自分を見てるようですよ。

 

音楽もね、映像やらシチュエーションにマッチしてて、、、サビのここ!!!!!

キミの夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで
走ってきた

 

「親の応援なんて応援でしかないの。自分次第だよ、頑張れ!!」って伝えてるように思えました。

そして、のめりこむ自分への戒めにも思えました 笑

娘や息子が結果を残せたとしたら、娘や息子の頑張りの成果だ。勘違いしないように!ってね。

 

自分への母のサポートも思い出した

思えば保育園の頃からずーっとスポーツをしてきて、母がずっとサポートしてくれていたんですよね。

 

保育園~小4:スイミング

小4~小6:スポ少(ソフトボール)

中学生:バスケットボール

高校生:ボート部

 

こういう見えない頑張れ(土日の練習サポート、試合の送迎、お茶づくりなどなど)、をずっとしてきてもらったんだなーと思うと、今更ながら感謝です。

 

***

内容と音楽の両方に、良い意味でノックアウトされたCMでした。

ぜひぜひ一度CMをご覧になってください。

 

ではでは。

≪前のページ