Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

寒さ対策として「まるでこたつ レッグウォーマー」を履いてみた

こんばんは。

地域的にインフルが流行り出した今日この頃、娘が発熱しました。しかも39度近く・・・。これはインフルか?と、とりあえず、関係各所に連絡した次第です。

娘は速攻で隔離部屋で寝ましたが、心配。明日、かかりつけの小児科に駆け込む予定です。インフルじゃないといいなぁ・・・・。

 

寒いのが嫌いな私

私は、毎年ボチボチ雪が降る地域で育ちましたが、超が付くほど寒いのが嫌いです。
冬はなるべく外に出たくないし、家の中は床暖&エアコンでぬくぬく状態を保ってます。

そんな私ですが、最近は娘のミニバスに付き合うためにさむーい体育館へ行かねばなりません。それも週に3回。屋外ではないので、風による寒さはないんですけど、それでも体育館って寒い!
試合があるときは、朝から夕方まで体育館にいるという状態です。公園とかもつらいんですけど、まだ自分も動くからマシで、付き添いはほとんど動かないので、、、ホントつらい・・・・。

そんなわけで、寒さ対策をアレコレ検討中です。その話はまた後日まとめるとして、、、、効果的だった一つを紹介します。

 

「まるでこたつ レッグウォーマー」を履いてみた

「まるでこたつ レッグウォーマー」なるものをかってみました。 

f:id:Alstroemeria:20191211192358j:image

 

f:id:Alstroemeria:20191211192410p:image


これ、CASAで展示されてて、ネーミングにひかれて、ついつい 笑 
お値段が1,980円(税別)と、個人的にはお高めだと思ったのですが、ネーミングを信じての購入です。

「まるでこたつ」シリーズは、靴下タイプやら、もっと短いタイプもありますよ。

 

さて、では、まるでこたつ レッグウォーマーのレビューです。

利用日:12月の某日
場所 :某施設の体育館

これ以外にも寒さ対策をして臨んだわけですが、結論としては、レッグウォーマーすごい!暖かいです。

ジーンズの下に履いたのですが、全然目立ちませんでした。あ、スキニータイプのジーンズではないですよ。あと、レッグウォーマーがジーンズの裾の隙間を埋めてくれる感じなので、風が入ってこない (`・ω・´) 裾から入ってくる空気って、体感温度を下げるんだなーとしみじみ。

レッグウォーマーということで、足裏全体はカバーされませんが、足裏半分くらいまでは生地があります。ですが、バッシュを履いてもそれほどキツイ!なることはありませんでした。もし、ぴったりの靴を履くとしても、足裏まで生地を下ろさなければ全然問題なしだと思います。

 

そうそう、忘れちゃいけない手入れのこと。

「まるでこたつ レッグウォーマー」は、足首あたりの素材?生地?とふくらはぎ部分の素材?生地?が異なります。ふくらはぎ部分は、ふわふわの毛糸っぽい素材なので、洗濯しても乾きやすいです。昔のルーズソックスとか、全然乾きませんでしたからね(知ってます?ルーズソックス。JK時代に流行ったんですよ)

ただ、毛糸っぽいので、毛玉はできやすそうです。ネットに入れて洗濯する、もしくは手洗いしたほうがよいかもです(私は、ネットで洗います。どうせジーンズの下に履くので、毛玉があったとしても周りから見られることはないという判断です 笑)

 

こたつのネーミングはちょっと言いすぎな感じはありますが、良い買い物をしたなーと思ってます。
子供につきあって公園に行かねばならぬとか、寒さ対策したいわー!というお人にはお勧めです(ちょっと高いけど)

 

まるでこたつシリーズ

靴下タイプ(まるでこたつ ソックス)

楽天


 

 

Amazon 

 

レッグウォーマー(まるでこたつ レッグウォーマー)

楽天


 

 

Amazon 

 

足首タイプ(まるでこたつ 足首ウォーマー)

楽天


 

 

Amazon

 

 

ではでは。

≪前のページ