Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

2019年(令和元年) の振り返り

こんばんは。

大掃除も途中で断念し、早々に正月モードのえこです。夫にも諦め宣言をし、快諾してもらいました 笑

明日からも休みなので、ボチボチ片付けはやっていきますよ。(2018年の年末と同じこと言ってました。歴史は繰り返す・・・・)

 

2019年(令和元年) の振り返り

ゆるっとした生活が激変したのが、娘がミニバスを始めてから。練習に付き合うようになり、身も心もどっぷりミニバスに浸かってます。

 

家族

今年は大きな出来事もなく、元気に平穏に暮らせました。娘が2月から始めたミニバスで、大きな生活変化があったけど、それくらい。平穏な暮らしって、大事ですね。

 

仕事面

復帰二年目。ボチボチ私への期待値が下がってしまいました。このまま時短を続けようと思っている自分としてはありがたい気持ちはあるものの、さみしい気持ちもあり。それでも、バランスを考えると、これがベストだと思っています。

ただ、この現状に甘えることなく地道にスキルは身につけていこうと思っています(じゃないと、子供の手が離れたときに怖い・・・・)

 

ブログ

これまでもゆるっとマイペースに続けてきたブログですが、今年はさらにペースダウンで、161記事書きました(Total:1003 記事です)。

読者さんは、360名を超えました。ありがとうございます~~ (´;ω;`)

海外の方にお役にたってる記事を書けていないとは思うのですが、Google analyticsを見たら、アジア圏、ヨーロッパ、アメリカ、カナダとアクセスがあるようで、とっても驚いてます。どんな方なんだろう??気になる。

来年はどうなるかわかりませんが、、きっとゆるゆると続けます。お付き合いくださいませ。

 

(ちらっと) 来年のこと:バスケットボール

今年、バスケットにあらためて関わるようになり、自分が思っていたよりもずーっとずーっとバスケが好きだったんだな、と実感してます。

プロの試合を見に行ったり、子供たちの練習を一緒にやってみたり、娘の自主練に付き合ったりの時間がとっても増えました。

そんなこんなで、審判取得のためにルールブックをみて学習してます。D級審判資格を取ることが目下目標です。

指導者の資格取得は迷ってます。子供に教える自信がないのと、自分のスキルにも自信なし。あと、時間の確保も。それでも、揺れ動く気持ちがあるので、まずはやるための勉強をはじめました。面白そうなメニューもメモして、娘との練習に取り入れてます。

自分のスキルアップのためにも、ハンドリングトライアルを実は毎日やってます。これが、本当にしんどくて・・・。体力つけなきゃ、走らなきゃと思いつつ、そこはまだ手を付けられていません。来年は、絶対やります(じゃなきゃ、子供の相手もコーチも夢のまた夢・・・)

 

***

さて、これが令和元年(2019年) 最後のエントリーです。

みなさま、良いお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

≪前のページ