Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ハンドバッグを娘用のショルダーバッグにリメイク

こんばんは。

ようやく金曜日ですね。今週は夜更かしが続いて、疲労困憊です。睡眠、大事!

 

ハンドバッグの使い道

若かりし頃、イキッって小ぶりのハンドバッグを購入しました。Kate Spadeらしく、きれいな青色。モノトーンコーデが多かった当時のファッションに映えて気に入っていたのですが、子供が生まれてからは、最近ではほとんど出番がなくなってしまいました。小ぶりで、しかもハンドバッグ・・・・使えない (´;ω;`)
気に入ってる、でも使わない。もったいないと思いつつも手放せず、どうしたもんかな、、と考えて、娘のバッグとして活用させることにしました。

そのまま使うことも考えたのですが、なにせ小学2年生。ハンドバッグを使うとなると、置き忘れの不安がかなりあるので、ショルダーバッグにリメイクです。

 

ハンドバッグのリメイク方法

手持ちの部分は、カシメでがっつり本体と固定されていて、素人では上手に外せないな、と思ったので、思い切って裁ちばさみでジョキンとカットしました 笑
そして、本体になるべく近づけた合皮の紐を購入し、金具部分にカチャンと取り付けました。
完成です!切って、紐を購入して、取り付けただけ。

 


 

 

紐が細くてちょっと心配でしたが、カバンが小さいのでそんなに荷物が重たくなることもなく、今のところ娘から苦情は出ていません。
子供のお財布、ハンカチ、ティッシュは楽々入ります。デジカメも入るかな?肩紐も調整できますが、長さも良い感じ!
お出かけの機会は多くはないのですが、たまーにお出かけするときは嬉しそうに準備してもっていってます。

f:id:Alstroemeria:20200124230821j:image

↑ 誕生日プレゼントのマニキュアを片手ずつ別色塗って、ギャル感あるわー 笑

ハイブランドではないものの、子供が持つには若干高額なのでどうかなと思いましたが、活用しないよりは全然良し!大事に使ってくれるとうれしいなーと思います。

 

ではでは。

≪前のページ