Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

寒い時期のお弁当用にスープジャーを買いました

こんばんはー。

まだ火曜日だというのに、疲労感がハンパないです。

我が家は幸いにして、お弁当とプリントの準備くらいの影響ですが、生活にダイレクトに影響がきている方を思うと、一刻も早い終息を願わずにはいられません。

感染していると知りつつ、ウロウロする年配の人、、、本当に迷惑ですから。処罰対象にならなくとも自重してほしいです。

(このネット社会、、、特定されて、住んでいる地域でヒソヒソされないのかしら?それともそんなことは気にしないのかしら?)

Soup Stock Tokyoスープジャーを購入

休校要請が出た日の翌週から、給食がストップし、娘がお弁当生活になりました。(息子は給食あり)
夏休みと同じように毎日せっせと作っているわけですが、、この寒い時期に冷たいお弁当はかわいそうだなと思い、前々から導入を検討していたスープジャーを購入しました。

 

Soup Stock Tokyo のスープ専用魔法瓶

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スープ専用まほうびん(ポーチ・スプーン付き)
価格:4400円(税込、送料別) (2020/3/10時点)


 

 

送料込みで、5,400円・・・・正直高い。

サーモスの全部シルバーのスープジャーもかなり気になりましたが、、、、スープ専用というところを信じてSoup Stock Tokyoのスープジャーを選びました。

 

 

Soup Stock Tokyoスープジャーのレビュー

注文した翌々日にはもう届くというスピーディさ。外側の段ボールを開けてみると、専用の段ボール♪
その内側にさらに個別の専用段ボールに入って、スープジャーが梱包されてました。
専用段ボールがかわいいのですが、、、これにお金がかかっているかと思うと微妙な気持ちです(← すぐ捨てちゃうし)
有償のプレゼント包装にして、送料をお安くしてくれたらなー。

 

商品仕様です。

****

カップサイズ 250ml

- 幅9cm
- 奥行 9cm
- 高さ 10.5cm

保温効力:

49度以上(6時間) 保冷効力

13度以下(6時間) 本体質量   0.24kg

***

f:id:Alstroemeria:20200311000753j:image

パーツは全部で7つです。食洗機NGとのことですが、本体のほうは、手が置くまで届くので問題なしです。ごつい私の手でも入るところが嬉しい☆

 

保温力を検証

娘に持たせる前に、まずは検証です。

お湯を入れて、容器を温めます。そのあとに、熱々にしたスープを満タンに注いで、すぐに蓋をしました。あとは専用の保温バッグに入れて、放置です。

 

キーマカレー(豚ひき肉、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、シイタケ)を19時10分にセット、23時20分に取り出して食べてみました。(自宅でセットして、弁当を食べる時間を想定しています)食べられないほどではないですが、ちょっと熱っってなる程度の温度をキープしてましたよー (*'ω'*)

腐りやすいと言われている30度~37度には当たらない状態なので、安心して子供のお弁当に持たせることができそうです!

 

冬のバスケの練習試合でも活躍してくれそうだし、可愛いし、送料が高めだしということで、ちゃっかり自分の分も購入です 笑

これで、冬場の帯同も大丈夫かな (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

お値段がお高めではありますが、一回買ってしまえば、半年もすればお値段は忘れちゃいますし、、使い倒せると思うので、お勧めです。

保温力は間違いなしと思います。

 

ではでは。

≪前のページ