Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

グレードアップした子供の夏用ハーフパンツ

こんにちは。

最近、毎日良いお天気で、リモートワークしてるとガンガン洗濯できて本当にうれしい限りです。

愛用の無印良品ハーフパンツ

娘が保育園の頃から、夏のボトムといえば、無印良品の「毎日のこどもふく」ハーフパンツを愛用してきた我が家。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

これ、本当に優秀なんですよ。
ぽっちゃりお腹でも包み込んでくれるゆったりウエスト、綿100%で生地も柔らかい。後ろにはハンカチを入れるポケットが一つあり、丈もハーフなので動きを邪魔しない。
良品生活週間(10%OFF)に買うと、なんと600円で購入できちゃう♪

我が家のパンツはこれ一択と言ってよいレベルで購入し、サイズアップするごとに買い足して子供に着せてきたわけですが、娘も8歳。そろそろ、小洒落た服も着たそうな雰囲気を出してきたので、服を購入することにしました。

F.O.Kidsのハーフパンツ


 

綿100%のハーフパンツです。生地の感じは、説明しにくいのですが、麻をすごーく柔らかくした感じ?
涼しくて、でもゴワゴワしてなくて、良いです!
色は、娘の好みで、ボーダーと赤を購入しました。(きょうだいコーデをさせたくて息子にも購入しました 笑)

冬以外は、常に紺 or グレー or 黒のみのハーフパンツを履いていた娘ですが、一気に華やかに~♪
LEEのデニム(ショーパン), ボーダーのハーフパンツ、赤のハーフパンツ+いつものハーフパンツ 笑 新しく服を購入してからは、毎日のこども服はほとんど着ている姿は見なくなりました。喜んでくれて何よりー (^^;)

 

f:id:Alstroemeria:20200514171640p:image

着画:94cm/16kgの息子がサイズ110, 123cm/23kgの娘がサイズ130

 

価格は1,881円(税込) なので、無印と比べるとちょっとお高めですが、、夜洗って朝には乾いているレベルの乾きやすさなので、ヘビーユースできると思うと、許容できる価格かなと思います。

 

夏用ボトムを探している人には、本当におススメです。

 

ではでは。

≪前のページ