Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

酷暑が予想されるので娘の暑さ対策グッズを購入

こんばんは。

やっと週末。忙しすぎて疲労困憊です。ハロハロ食べたい。

2020年夏は酷暑予想

今年は、史上最高の酷暑が予想されているとのことです。

猛暑じゃなくて、酷暑・・・・どんだけ暑いの?

娘の通う小学校は、まだクーラーが設置されていないので、酷暑の予想を聞いて震えてます。

コロナに加えて、熱中症にも怯えて送り出さねばならぬとは・・・・子供たちの学習環境をもっと改善してもらえませんかね?

グダグダ言っていても環境は改善されないので、親として対策を真剣に検討中です。

学校での暑さ対策

娘の通う小学校は、指定の体操服で過ごします。

これが昔ながらの体操服で分厚い生地。袖の長さは、タンクトップ、半袖、長袖の3択なんですが、どれを着させても暑いんですよ。

とりあえず、これを改善させようと思います。体育以外はどんな服装でも良いはずだったと思うので、先生の許可とってから、ペラッペラのTシャツを着させる予定。

あわよくば、周りの子にも同じようにTシャツで過ごしてほしいので、前もって先生に連絡かなぁと思ってます(お便りで、全世帯に推奨してくれ!という願いを込めて☆)

 

冷感タオルを持参させる。

これは、去年もやってました。濡らすとひんやりするタオルを持たせます。うまく絞れないかもしれないけど、暑いから、多少濡れててもいいかな。悪臭しないように注意しながら使わせようと思います。

去年は、その辺のドラッグストアで購入した無地だったけど、今年は、ちょっとだけキュートに♡

今回の楽天スーパーセールで買いました。

白くま柄は水色がさわやかでかわいいのです。あとは、富士山。県民としてここは外せない 笑


 

 

そして、マスクも。接触冷感マスクなるものがあるみたいなので、キッズ(M)を購入してみました。息子用にも購入です。ピンクと水色で、使い分けます。


 

 

あとは、氷嚢と保冷剤。

保冷バッグに詰めて持たせる予定。直ぐ溶けちゃうと思うので、荷物になる可能性大なので、様子見します。

 

本当は、これを持たせたいんだけど、、、たぶん無理だと思うので、諦めてます。


 

 

ネック扇風機とかどうかな? 


 

 

史上最高の暑さ、、、本当に怖いなぁ。

他に良さげなアイテムがないか、物色しようと思います。なんかあったら教えてください(ワークマンのベストは却下です 笑)

 

ではでは。

≪前のページ