Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

全国統一テストを受けさせようと思います

こんばんは。

今週は雨続き、雷も毎日鳴り響いてて、なんだか不穏な感じですね。洗濯物もたまっちゃって、、困っちゃいます。

 

全国統一小学生テストの申し込み

Twitterを見てたら、TLに全国統一テストの申し込みに関するTweetが流れてきました。

明日、9月11日から申し込み受付開始だそうです。なんと無料で受けられるとか!

www.yotsuyaotsuka.com

小学3年生になる娘ですが、小学校の私立なんてほとんどないような田舎住まいということもあり、今までお受験なんて考えたこともないのです。

ですが、今回は、ちょっと受けさせてみようかなと思っています。

 

全国統一小学生テストを受けさせようと思った理由

お受験用とかそういうのではなく、娘がどのレベルにあるのかな?ということが知りたいというのが一番大きな目的です。

というのも、私の目から見た娘は、ケアレスミスは多いし、言ったことはすぐ忘れるし、興味がないことはやりたくないという子供っぽい子供なのですが、知能検査や能力検査をすると、びっくりするレベルで高評価をいただくんですよ。

一回だけならまぐれかな?と思うのですが、数回そういったことがあったので、実際娘の能力はどうなんだ?ということを全国レベルで見てみたい!

その結果に応じて、生活を変えたりすることはおそらくないかもですが、、、、どうかな?

結果が出てから考えます 笑

 

ではでは。

≪前のページ