Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

乾燥が気になるこの時期に追加したアイテム

おはようございます。

昨日は一週間ぶりのお仕事。本当にヘトヘトでした。今週は、もう覚悟決めて頑張ります!

 

デイリーのお手入れに化粧水マスクを追加

私は、超乾燥肌で。油分も水分も低めで、冬は本当にびっくりするレベルです。
アルビオンのイグニスを使って、せっせとケアをしていますが、それでも乾燥することが悲しい・・・・。

今年は雨が降らないので、空気乾燥がひどくて、、、そのせいか、肌の乾燥もひどいので、追加の対策を施すことにしました。

追加の対策は、「化粧水マスク」です。

通常使っている化粧水でマスクはコスト的に厳しいので、市販のよさげなお徳用マスクを買ってきて使うことにしました。

以前使っていたマスクとは違うけど、やっぱり日本酒のマスク 笑

31枚入ってて、600円ほどという低価格!

使い始めて3日くらいは、シートを顔に載せるとピリピリするレベルで痛かったのですが、それくらい乾燥してたってことなのかな。

それ以後は、特に痛みもなく、すぅーっとしみこんでいく感じで、とても気持ちが良いです。


使い始めて2週間ほどですが、朝の肌の調子が格段に良いです。潤ってる感じがある。

常時マスクなので、やってもやらなくても、、、と思いましたが、やっぱり潤ってると良い感じです。

 

調子に乗って、他の格安マスクも買ってみました 笑

 

f:id:Alstroemeria:20210106075336j:image

 

化粧品選びの基準

化粧品って本当にピンキリなので、使うアイテムについては迷ってしまうのですが、自分がいいなと思うモノで継続できるものを使うことが本当に大事だなと思います。

継続できるの中にはコストだったり、使いやすさだったり、パッケージの処分のしやすさが含まれますが・・・・

私の場合は、アイテム数と容易さ、容器の処分です。

お化粧に興味が少ないので、アイテムが増えるとどうしてもゲンナリしてしまうので、最大で4!

それでも多いですが、自分の肌が強くないので、そこは仕方ないとあきらめてます。

めんどくさがりなので、プッシュで出せるとか、ひねってバシャバシャっとできるなどを重要視してます。なので、スパチュラを使うようなクリームをお勧めさせると、秒で拒否しちゃう。

最後に、使い終わったあとの容器処分。大体1ヶ月くらいで使い切るので、ガラスじゃなくても良いかなということで容器はできればプラスチックのものが良いです。

最近、美容液がガラス瓶にチェンジされてしまったので、余計にそう思いました。燃えないゴミの日に出せばいいですけど、、、めんどくさいんだよー。

まだまだ乾燥シーズンは続きますので、なんとかかんとか頑張って、うるおい肌を保っていけるといいなーと思います。

 

ではでは。

≪前のページ