Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

娘が9歳になりました

こんばんは。

休み明けの仕事が忙しすぎて、、、また10日があっという間に過ぎてしまいました。

もうなんか時間泥棒がいるみたい。

今日は、娘の成長記録です。親ばかにお付き合いくださいませ。

1月の某日、娘が9歳になりました (*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

小さく、小さく生まれた娘。同学年の子どもたちと比べると、未だ小柄なんですが、元気に育ってくれています。

 

身体面

身長:126.6 cm

体重: 25.4 kg

体脂肪が少な目なので、体重の数値よりもずっとずっと華奢に見えます。

お腹とか、薄っすら割れてますから。すごい、の極み。

リレーの選手に選ばれる程度に足は速いみたいですが、道具を使う運動となると途端にポンコツになる運動神経の持ち主です 笑

小顔、肩甲骨あたりまでのサラサラ、ロングヘア、つるつる肌の持ち主で、親ばかですが、可愛らしい顔をしていると思います。

 

学力面

学校だけのテストなら、基本は90点以上をとれる程度のレベルの理解度 (ケアレスミス大王)

たまに、( ,,`・ω・´)ンンン?となることもありますが、まぁ標準レベルかなと思います。

そうそう、11月に初めて受験した「四谷大塚全国統一小学生テスト」。偏差値50の標準でした 笑

苦手な科目はなさそうで、満遍なく理解できてる感じがします。これから教科が増えてくるとどうかな?

とりあえず、スマイルゼミでいけるところまで頑張ってほしいです。それでも下がるようだったら、私が先生をするか、要検討。

 

 性格/行動

どこまでもマイペース。女子っぽさが少な目。特定の子とつるむっていうのが、まだない感じです (去年と同じく)。

浅はかなところが多くて、いいのか悪いのか、悪知恵が働かない子なのが残念 (バレバレの嘘をつきます) 悪意をもって人に悪さをしたり、ということは私が知る限りなさそう。ただ、無自覚で手厳しいところがあるので、その辺はオイオイ直っていくのかなぁ。

年齢の割に、幼い気がする....3歳の弟と普通に楽しく遊びます。すぐ喧嘩するけど、基本仲良しです。

 

打たれ強く、叱られてもケロっとしてます。メンタル強いのか....マイペースゆえなのか。
叱っても響かないなぁと感じることが多いです。(すぐ、同じことをして怒られる)

 

好きなこと

ゲーム、アニメ視聴、映画鑑賞。私に似て基本はインドア気質なのかな。すみっコぐらしは卒業して、今は鬼滅の刃に夢中です 笑

唯一例外は、バスケットボール。自宅にバスケットゴールを設置したので、日々の自主練を頑張ってます。ソコソコ上手になっているんじゃないかなー。

もう私では敵わない動きもありです (1on1では負けませんけどね)

 

---
まだまだ手がかかる娘ですが、18歳の高校卒業後に家を出ていくと考えると、あと半分 Σ(・□・;)
長いようで短いなーと思いつつ、9歳の娘と楽しく過ごしていこうと思います☆

 

ではでは。

≪前のページ