Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

2022年あけてます

こんにちは。

とってもご無沙汰なえこです。日々を過ごしていたら、2022年も明けてすでに半月も過ぎてますね。

毎度のセリフですが、元気です 笑

 

近況

[ 仕事]

1月いっぱいで9年ほど勤めた会社を退社することになりました。おかげさまで転職活動は無事終了、新しい職場も決まっている状況です。41歳での転職、いろいろありましたので、またあらためて記事にします。

[プライベート]

海外ドラマに、映画を楽しんでます。

最近も「キングスマン ファースト・エージェント」と「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」を見に行ってきました。面白かった。(映画チケット代が地味に値上がりしてました・・・レイトショーでも1,400円もするようになってましたよ。)

・ミニバスの審判をちょいちょいやらせてもらってます。足がパンパンでしんどい。。体力つけないとやばそうです。

近況(家族編)

・子供たちは元気です。

娘は相変わらずのバスケ三昧。来年度はいよいよ5年生。今悩みどころ満載ですが、この辺りもまたじっくり書きます。

息子は可愛いがずっと続いてます。まだまだ男児という感じはなく、言葉遣いも優しくて、行動も優しくて、、、愛らしいです♡

私の転職に伴い、彼も保育園を変わるかもしれなくて、、、大丈夫かなと心配。

・夫も相変わらず。頻度はぐーんと減りましたが、スロットに、競馬に楽しそうです。

最近は、残業もうんと減り、息子の送迎担当をしてます。これが地味に助かる感じ。

 

2022年の展望

2022年は、転職に伴い生活が大きく変わりそう。

娘が学童をやめてソコソコに時間ができてくると思うので、意見を聞きつつ、プラスアルファをやらせたい。今、下調べ中。

息子は保育園を転園すると思うので、そこでの人間関係の構築やら、、、初めての試練かもしれないなと密かに思っています。

彼にもスイミングプラスアルファで何かをさせたいな、と思ってます。

 

詳しい目標は、来月の誕生日にたてるとして、、、2022年は息切れしないように、急ぎ過ぎないように、基盤(仕事、体力、子供たちとの向き合い方)を作り直す!で、生活していきたいなと思います。

 

今年は、更新頻度あげていこうと思いますので、あらためて、皆様お付き合いくださいませ。

 

ではでは。

≪前のページ