Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

暑い季節、冷感コンプレッションインナーを着用

こんばんは。

台風の影響で雨続きですね。

普段ならげんなりしちゃいますが、雨不足だったから恵みの雨になるといいなーと思いながら、外を眺めてます。

 

ミニバス女子の夏の困りごと

10歳になる娘、大半の時間をミニバスに費やしてます。

季節ごとに寒かったり、暑かったりと厳しい環境ではあるけども、体育館でやるスポーツなので、予定通りに練習は行われます。

この暑い時期は、とにもかくにも熱中症が怖い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

指導者たちも気にしていて、練習の開始前は毎回だけど、水分は好きなタイミングでとるように!気持ち悪いと感じたら、すぐ大人に言うように声をかけてくれます。

娘には、とにかく塩分補給!を口酸っぱく言ってます。なんなら水分補給のタイミングで、塩分タブレットを食べなさいって言うくらい!

この時期はね~、水分と塩分が大事です。

 

塩分タブレット

 

ゼリー飲料も塩分対策

 

フローズンもあるよ。ライチ味で、娘は気に入ってます ( *´艸`)

 

これ、毎回保冷バッグに入れて持って行かせてます。

 

ミニバス女子のインナー事情

この時期の服装は、とにかく涼しく!です。

体育館、夜になっても本当に暑いんですよ。座ってるだけで、頭がぼーっとするレベル・・・。(見学してる親も、水分補給は必須です。)

娘の服装は、冷感コンプレッションインナー(タンクトップ)に+のタンクトップ、冷感スパッツの上に薄い素材のバスパンです。

重ねる分暑くない?と思うかもですが、冷感インナーは重ね着対象にならないです!

着ちゃうとあんまりわからないんですが、単純に手に持つだけなら、ヒヤッとするんですよ。広告が言っていることなので真偽はさておき、確かに涼しさに貢献してるなって思います。

 

これです。インナーなのに結構なお値段するんですけど、仕方ない。。。


 

133cm, 28kgの細身女子なので、サイズ140を着せてます。130があるなら、130でもよかったかな~と思うけど、140でも普通に着れますよ!

 

まだまだ暑くなるので、暑さ対策はしっかりして、たくさん食べさせて、この夏を乗り切れるといいなと思います(そして、飛躍してほしい・・・)

 

楽天ROOMに娘のバスケグッズ載せてます。興味がある方は、ぜひ見てください。

持っている商品しか載せてないので、細かいレビュー希望があれば言ってくださいね 笑

えこ のROOM - 欲しい! に出会える。

 

ではでは。

 

≪前のページ