読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

2016年春の服を考える

こんばんは。

今日は、とっても暑かったですね。オフィスはエアコンもついていなかったのにも関わらず、極暖の肌着に薄手のニットで汗ばむほどでした。
このまま春の気温になるかと思いきや、週末はまた寒くなるみたいで、服装に迷いますね。

2016年春のファッション

毎年、あんまり変わり映えのしない服装をしたんですが、色々な方のブログを見ていて、もうちょっと服装に気を使ってみようかなーという気になりました。
産後の体型崩れを言い訳にしたら、ずっと崩れたままになってしまいそうですもんね。

ということで、ネットで情報収集です。
Googleの検索で、1,2ページ目までの記事をざっとみました。

キーワードは、

・テロンチ

・ワイドパンツ

・タッキー

・クラフトピュアネス

だそうです。

ほか、スカーチョ(スカートに見えるガウチョパンツ)、花柄・・。

 

う、うーーーん (゚д゚) オフィスに使えなさそう。

プラス、好きになれないテイストばかり。せっかくやる気になったんですが萎みそうです。

いい歳なので、流行は追わなくてもよいかもしれませんけどね。

 

好きなテイスト

似合うかどうかはさておき、こういう感じの組み合わせが好きです。

f:id:Alstroemeria:20160308210851j:plain

 

きれい目、シンプル。頑張ってる感じじゃないけど、小汚くもない。

デスクワークに支障がない(← ここ大事)。

 

 

取り入れるなら、クラフトピュアネス+花柄・・・?

ボトムはきれい目路線でいくとして、トップスでは流行を取り入れてもいいかもしれませんね。

特に今年は、デザインとか、柄モノとか色々ありそうです。

 

とりあえずは、物色しないことには始まらない(笑)

週末にでも色々見て、頑張って試着をしてこようと思います。

 

では。

 

 

≪前のページ