出張にもっていく化粧品事情
こんばんは。
来月に、またまた2泊の出張が入って、うへぇという気持ちと、ちょっと楽しみな気持ちがせめぎあっているえこです。
去年あたりからじわじわ増えている出張、ここ数カ月は毎月のようにどこかしらに行っています。我が家の立地的に、出張となると確実に泊りになるんですよね。
移動に慣れない私はそれだけで体力奪われてます。
さて、そんな私の出張荷物(化粧品)のお話。
えこのお化粧事情
普段からあんまりお化粧をしないので使っているアイテムは比較的少ないですが、基礎化粧はしっかりします。
ホテルにもアメニティとしてついているところもあるけど、若いころ合わない化粧品で肌荒れしたことがあるので、自宅から持参する一択!
出張が少なかったころは、いつも購入するお店がくれるサンプルで何とか済ませられていたのですが、こうも頻繁だとサンプルではまかないきれなくなってきました。
ということで、ここ数回の出張は、サンプルではない基礎化粧品を持参してます。
持参する化粧品
私が持っていく化粧品リストがこちら↓↓
<基礎化粧品>
・ クレンジング
・ 洗顔料
・ ハーバルオイル
・ 乳液
・ 化粧水(スキコン)
・ 美容液
<メイク品>
・ 下地
・ ファンデーション
・ フェースアップパウダー
・ 眉ペンシル
・ アイシャドウ
・ チーク
・ 口紅
・ コットン
・ リップ
・ ヘアオイル
結構多いですね~。
ちゃんとお化粧する女性は、きっともっと多いんでしょうけど、これが私の精一杯です。
準備のルーチンは朝
化粧品は出張当日朝にがっつり使うものなのであらかじめパッキングできません。
ということで、当日準備するルーチンに変えました。使いながら、ポーチに詰めていくと入れ忘れたーがなくなることにも気づいて一石二鳥です 笑
難点は、各々のボトルが重たいってことですかね。出張のタイミングでボトルの重たさは違いますが、サンプルよりは断然重たい。
ただ、ボトルを詰め替えたりする手間よりはマシと思って、この方法を選んでます。
ボトルのメリットは、乾燥しがちなホテルで、たっぷり使えることですかね。サンプルって普段使ってる量より断然すくないので、そのあたりのストレスはなくなった気がします。重さは特に気にしないよって方は、普段つかっているボトルをそのまま持っていく方法、結構おすすめです。
来月もまたまた2泊出張があるみたいなので、この方法で行ってきます。
ではでは。
おもちゃを寄付してきた
こんばんは。
やっと週末!最近、仕事のタスクがやってもやっても積みあがっており、結構な残業をしていたのですが、今日はもうおしまい!と割り切って、あがりました。
今週末は、身体のメンテナンスをすべく、ホットヨガに行く予定です(予約済み★)
遊ばないおもちゃ、だけど高かったから捨てられないおもちゃ
年末年始に、大掃除しました。
大掃除のタイミングで、捨てモードに入った私。洋服とか、めちゃめちゃいっぱい捨てました。高くて捨てられなかったけど、もう絶対入らないスーツとかポイポイしてました。メルカリ・・・と思ったんですが、私、売ったことないんですよ。
いつも妹に丸投げして、処分してました(多分妹はちゃんと売ってるはず。売ったお金、もらったことないけど 笑 モノを捨てなくて済んだ私と、元手なしで手間賃を稼げた妹でWin-Winと思ってます)
そんな処分モードの私でしたが、子供たちのおもちゃだけはどうしても捨てにくくて、二の足を踏んでました。
その辺でもらったおまけみたいなおもちゃはポイポイ捨てちゃえるのですが、知育玩具として買ったおもちゃって捨てにくくないですか?(私だけ?)
かわいくないお値段するし、しっかりした作りで処分するにはもったいない。だけど、場所とるし、、、と悩ましい。
卒園した保育園に寄付してきた
妹に頼もうか、どうしたもんかなーと思っていたのですが、娘の通っていた園で以前ひきとってもらったことを思い出しました。
(以前に、キッチンセット、トランポリン、レゴデュプロ、LaQ、絵本を引き取ってもらったんです)
娘が卒園してからもう8年目、息子も途中までお世話になってたけど、卒園して4年たちます。
今更どうかなーと思ったんですが、知り合いの先生が不在なら諦めればいっか、という軽い気持ちで出かけていったら、なんと娘の元担任の先生が職員室にいてくれました。(私のこと覚えててくれて、名前も呼んでもらえました。よかった)
そして、「マグフォーマー」と「積み木」ひきとってもらえませんか?と聞いてみると、大歓迎!とのこと。
紙袋いっぱいのマグフォーマーと積み木セットを無事寄付できました。
いやーーー、これまた地味に場所をとっていたおもちゃがなくなってすっきりです。
快くもらってくださって、ありがとうございました。
とりあえず、これで捨てにくいおもちゃは一掃できて、満足です。
過去記事
寄付した積木セットは、ここで紹介したもの!
過去に寄付したときの記事
ではでは。
LAVAのホットヨガに入会したよ
こんばんは。
フルリモートで絶賛ひきこもりのえこです。元気です。
2026年もぬるっと明けて、あっという間に2月・・早いですね。早すぎません?
SNSはアレコレやっているのですが、最近はもっぱらInstagramです。
写真を撮って、コメント入れて投稿くらいの軽さがとても気に入ってます。仕事でね、文章を書きまくってるのでついついブログから遠ざかってしまうんですよね。
そんな私ですが、今年は脱ひきこもりというか、もうちょっと体のメンテナンスをしようかな~と思い立って、LAVAに入会してきました。
LAVAの体験レッスンに参加してみた
1月の終わりに、本当に気まぐれにホットヨガの体験をしてきました。
Instagramの広告でね、LAVAの投稿が流れてきて、娘も行きたいというので勢いで申し込んだのがきっかけです。
ただ、申し込んだ後に気づいたんですが、娘は年齢制限(16歳以上)にひっかかってたんですよ。二人ともキャンセルするか迷って、せっかくなので、私だけで参加することにしました。
当日はレッスンの40分前にスタジオに入って、インストラクターの方からアレコレ説明をしてもらいます。ヨガの説明っていうよりも、LAVAのシステムについての説明かな。
簡単な料金の説明やら、あとはなんと体重測定。
いやーーーー、日頃動いてないから、過去一体重が増えてました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
あと、体脂肪、控えめに言ってやばかった。そして、インナーマッスル。なさすぎって言われましたよ・・・。
もうね、ホットヨガやる前からテンション駄々下がりです。
そして、私の恰好。
ホットヨガだっていうのに、長袖のコンプレッションインナーにTシャツ、下はフルレギンスにバスパン・・・・めっちゃ暑かったです。(レッスン終わった後に、脱いでもらっておいた方がよかったですね・・・・って、やる前に言ってよって思いました)
※ 体験は、全部借りられるみたいですが、私は自分のウェアで受けました。
ホットヨガ ほっそり二の腕コース ★2.5
私が体験で受けたのは、ほっそり二の腕コースです。
強度とか全然考えず、娘が受けたいといったコースを受けてみました。スタジオ入ったら、じんわり暑い・・外が寒かったから最初は心地よかったんですよ。
でも、開始まで待ってるとじわじわ暑い。
開始すると、正面に動画が流れて、インストラクターは見回りながら姿勢を正してくれる形で進みました。
ヨガも初体験に近い私でしたけども、動画を見ながら、なんとなく動けました(インストラクターの方に、ちょいちょい直してもらいましたが)
が、途中から本当にきつくて、気持ちも悪くて、動けなくなるときがありました。あれ、軽く熱中症だったのかしら。
1時間のコース、本当にきつかった~~~(ナメタラアカンってやつです)
滝汗とはいかなかったですが、インナーは汗でぐっしょりでした。
勢いで1年コースを申し込みました
本当にきつくて、続けられるかな~と思ったんですが、開始前に測った体重が頭から離れなくて、、、このままじゃヤバイと思ったので、勢いで申し込みしました。
ヨガマット、タオル、諸々で3万円弱。
初期投資、結構かかりましたね。これ、2カ月のレッスン代は入っていないんですよ。
まぁ、そんなこんなで、お金も払っちゃったので、これからせっせと通っていこうかなと思います。体重変化、見た目の変化、乞うご期待!ですよ。
ではでは。
出張グッズをアップデートしました
こんばんは。
絶賛夏季休暇中のえこです。
子供たちから苦情が来るレベルでゴロゴロ、ダラダラしてます(特に食事面 笑)
出張が増えました
転職して、早4年目に突入しました。
年1回に展示会に行くだけの出張のはずが、今年に入ってもうすでに5回目の出張に行ってきました。
展示会だったり、オフィスでワイワイMeetingに参加だったり、理由はアレコレあるのですが、増えました ド━(゚Д゚)━ン!!
うん、まぁ、子供たちも大きくなってきたし、いいんですけどね。たまには外でて、巷の事情を把握しないとね。
そんなこんなで、元々持っていた出張グッズではまかないきれないものも出てきたので、いろいろ新調することにしました。
出張グッズその1
スーツケースを新調しました。
私がこれまで使っていたのは、リモワのスーツケース(今見たらエグイ値段しますね・・・)
1泊の場合だと全然余裕なのですが、3泊4日の出張になると全然容量が足りないのです。PCもA3サイズという、出張に絶対向いてないPC・・・(本体もアダプターもめちゃめちゃ重たいです)
そんなわけで購入したのが Ricardo Beverly Hills Aileron Vault エルロン ボールト 19インチのスーツケースです(買った時よりも、めちゃめちゃ安くなってる~~~ (´;ω;`)
本体自体重たいんですが、基本飛行機は預けちゃうので問題なし。
あ、JetStarだけは要注意です(重さ制限に引っかかる)
色がシャンパンゴールドで、人とかぶらないところも良しです(ターンテーブルですぐ見つけられます!)
出張グッズその2
出張グッズその3
出張グッズその4
急速充電器です。
スマホ2台、モバイルバッテリー、イヤホンを一気に充電したいので、100Wのタイプを
使ってます。持ち運ぶには重たいのですが、夜ホテルに戻って、1つずつ充電するとか、ちょっと辛いのでやむなしです。コンセント分けて充電するにしても限りあるし、ケーブルさえあれば一気に充電できるのありがたい。
おすすめのバスケウェア
こんにちは。
最近、イクオさんからバスケのアパレルに関して、Xでご質問いただいて、そういう記事も書いてみたいなと思いつきました。
ということで、独断と偏見にまみれたおすすめ記事を書いてみようと思います 笑
※ 最近のバスケアパレルってめちゃめちゃおしゃれなのが多くて、目移りしちゃう。
Tops
私のおすすめは断然「EGOZARU (エゴザル) 」です。
日本発祥のブランドで、Bリーグでも愛用者多いんじゃないかな?
Tシャツの裾がラウンドになっていて、バスパンにINしても邪魔にならないんです。汗かいても張り付かない素材なのもかなりうれしい。
耐久性はもちろん抜群で、臭いもあんまりしない気がする。
我が家はミニバスやってた時に、カップ戦で購入することが多かったのですが、EGOZARUのTシャツだとかなりうれしかったです。(未だに愛用中、もうちょい大きいサイズ買えばよかった・・・ってごねてます 笑)
静岡県バスケットボール協会のアパレルも密かにEGOZARUなんですよ。
バスパン
娘は、「SKILL ELEMENTS」のバスパンを好んで履いてます。
派手派手バスパン 笑
昔の長さが好きみたいです(最近、短いのが流行ってるみたいですが、あまり好きではない様子)
素材は、水陸両用の水着みたいな素材。薄くて、汗がすぐ乾く!
ただ、ここのバスパンは、サイズがめちゃ難しい。
レディースMサイズを着るような娘ですが、バスパンはXXXS を履いてます。そろそろ、XXSでもいいかもしれない、ってくらい大きいです。
Legit
同じく薄手のナイロン素材のバスパンです。丈が短いのが多いです。このブランドも派手派手 笑
スポルディング(スポンジボブ)
これもかわいいです。サイズ小さ目は売り切れちゃうので、気に入った柄は早めに買ったほうがよいかも。
ESPLENDOR
いろいろな柄があって、軽くてよいのだけど、若干耐久性が気になるところ。ポケット部分の縫製が甘く感じました(現に、我が家は2本とも破れました 苦笑)
おすすめブランド
ブランド名だけご紹介しますね。
ここで書いたブランドは、小さいサイズも展開しているブランドなので、ミニバスの子にもおすすめです。Bro-sportsは、表記サイズよりも小さ目なので、購入するときは2サイズくらい上が良いですよ。
MOGUBUS
Bro-Sports
Grafty
ARDENT
バスケメーカーではないのですが、京都大作戦×大阪籠球会コラボバスパンも私は大好きです。
なんだかんだ毎年チェックして、好みの柄の時はついつい買っちゃいます 笑
ではでは。
中学生におすすめの問題集
こんにちは。
またまたお久しぶりのえこです。
我が家の娘、中学2年生になりました。
すくすく育って、中学2年生なりの思春期に差し掛かった言動してます。
そんな娘が取り組んでいる問題集のことです。
田舎中学生のお勉強事情
我が家の娘は、塾にもいかずに家庭学習(進研ゼミ+α) で過ごしてます。
ただ、お友達や先輩を見ると、塾に通っている子が5割強ってところでしょうか。
最近の子は、中学生から塾に行くんですね。
私が中学生の頃って、塾に行ってる子なんて、クラスに2-3人だったと記憶しているのだけど。時代なのかしら。
都会の子はお受験などもあるでしょうから、もっと比率は高いのでしょうね。
家庭学習っ子におすすめの問題集
娘は、中学生になってから基本的に学校の宿題+進研ゼミで学習を進めてました。
1年生の半ばまでは、それで放置していたのですが、定期テストや全国統一模試(四谷で無料で年2回受けられる模試です)を見ると、伸び悩んでいる感じ。
少し早いかなと思ったのですが、先の話をしてみたら、〇〇高校 (偏差値65くらい) に行きたいとのこと。それじゃ、今のままじゃ無理だよねってことで、問題集を追加することにしました。
大学受験、公務員試験 (一次試験の合格率だけは100% )をクリアしてきた私の出番!
大きな本屋さんに行ったり、密林サイトやらを見て、問題集をアレコレ物色して選んだのがこの問題集です。
ハイクラス徹底問題集シリーズ
2024年の振り返り
めちゃめちゃご無沙汰なブログです。
前記事、1年半前でしたよ。フルリモートワーカーなので、基本家にいるのですけども、なんだかんだでブログに割く時間を捻出する気力がなく、結果放置しちゃってました。(Proも外しちゃいましたからね)
2025年は、少しずつかけたらいいなと思ってます。
ひさびさのブログなので、去年の振り返りでもしてみます。
2024年の振り返り
何気に2024年は、年齢がゾロ目の年でした。
まぁ、だから何よって感じですが、娘が中学生になり、息子も小学生になり、私もちょっとした昇進をして、割と大き目の変化がありました。
空気な夫はいつも通り変化のない一年でした 笑
家族みんな元気で、怪我無く、おおきな病気なく過ごせて、本当に良かった!
2024年に始めたこと
・オンライン英会話
仕事でインド人と週1で会議せねばならなくなったので、必要にかられて、英語学習をはじめることにしました。
とにかく会話力を上げたいってことで、たくさん話す機会が持てる、ネイティブキャンプを選びました。1年継続してみて、私の生活スタイルとちょっと合わないこともあり、求めるものと合致しないことが分かったので、12月いっぱいで退会しました。
ただ、英語力は必要なので、別の手段を検討中です。
・ちょとした運動
YouTubeでダンス動画をみて、ちょっとした運動をするようになりました。
そろそろ健康が気になる年頃、体の重りも気になる年頃、、、動ける中年、老人になるために頑張ります。
・VIO脱毛
ブログに書きたい内容No.1 笑 近いうちに絶対書きます!
今思うのは、もっと早くに始めればよかったの一言です。
2024年にやめたこと
・娘のバスケがっつり支援
娘が中学生になり、バスケへの向き合い方を真剣に話し合いました。そして、いったん少し離れてみて、自分の中にある情熱を確認してみようということになりました。
試合の送迎や自主練には付き合いますが、割合はぐーーーーっと減らした生活になりました。正直楽すぎて、自分時間が増えた幸せもあり、もうがっつり支援する生活には戻れないなと思ってます。
・頑張った食事作り
家事全般が苦手なのですが、なんとか踏ん張って、頑張ってやってます。
しかしながら、食事はストレスで・・・栄養素がそろってればいいかな。いろんなおかずを作んなくてもいいかなと思い始めて、頑張ることをやめました。食べさせないってわけではないです。
具だくさんカレー、鶏肉を焼くだけ+野菜いっぱいのスープ。今の時期は鍋!最近は、スープがたくさん種類あっていいよね。
あとは、果物!
旬な果物は正義、とばかりに、出してます。
子供たちよ、ごめんと思ってますが、仕方ない。苦手なんだもの。
いろんなおかずが食べたければ、自分たちで学ぶといいよ!
2025年の抱負
仕事が楽しくなってきて、自分のスキルアップにも余念がない私です。
前線で働き続けるためにも、自分の楽しみのためにも、技術的なセミナーにもどんどん参加していきたいなと思います。
あとは、お金!そろそろ重たいお尻をあげて、整理+勉強しないといけません。苦手分野なんですけどね。仕方ない。頑張ります。
夫とは、同じ分野にいるだけあるので、技術に関する会話が多い(まるで同僚のよう 笑)IT分野の勉強してるときに、教えてもらったりしてます。
娘の勉強も、そろそろガチめに見ていかないといけなさそうです。ここは正念場かな、と思っているので、毎日時間を確保してみていきます。
息子は、そろそろもう一つくらい習い事をさせたい。いかんせん興味がゲームなので、eスポーツ英会話とか、どうかな。
大きな変化はなさそうですが、穏やかに緩やかに、健やかな一年を送りたいと思います。
ではまた!
暑い季節、冷感コンプレッションインナーを着用
こんばんは。
台風の影響で雨続きですね。
普段ならげんなりしちゃいますが、雨不足だったから恵みの雨になるといいなーと思いながら、外を眺めてます。
ミニバス女子の夏の困りごと
10歳になる娘、大半の時間をミニバスに費やしてます。
季節ごとに寒かったり、暑かったりと厳しい環境ではあるけども、体育館でやるスポーツなので、予定通りに練習は行われます。
この暑い時期は、とにもかくにも熱中症が怖い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
指導者たちも気にしていて、練習の開始前は毎回だけど、水分は好きなタイミングでとるように!気持ち悪いと感じたら、すぐ大人に言うように声をかけてくれます。
娘には、とにかく塩分補給!を口酸っぱく言ってます。なんなら水分補給のタイミングで、塩分タブレットを食べなさいって言うくらい!
この時期はね~、水分と塩分が大事です。
塩分タブレット
ゼリー飲料も塩分対策
フローズンもあるよ。ライチ味で、娘は気に入ってます ( *´艸`)
これ、毎回保冷バッグに入れて持って行かせてます。
ミニバス女子のインナー事情
この時期の服装は、とにかく涼しく!です。
体育館、夜になっても本当に暑いんですよ。座ってるだけで、頭がぼーっとするレベル・・・。(見学してる親も、水分補給は必須です。)
娘の服装は、冷感コンプレッションインナー(タンクトップ)に+のタンクトップ、冷感スパッツの上に薄い素材のバスパンです。
重ねる分暑くない?と思うかもですが、冷感インナーは重ね着対象にならないです!
着ちゃうとあんまりわからないんですが、単純に手に持つだけなら、ヒヤッとするんですよ。広告が言っていることなので真偽はさておき、確かに涼しさに貢献してるなって思います。
これです。インナーなのに結構なお値段するんですけど、仕方ない。。。
|
|
133cm, 28kgの細身女子なので、サイズ140を着せてます。130があるなら、130でもよかったかな~と思うけど、140でも普通に着れますよ!
まだまだ暑くなるので、暑さ対策はしっかりして、たくさん食べさせて、この夏を乗り切れるといいなと思います(そして、飛躍してほしい・・・)
楽天ROOMに娘のバスケグッズ載せてます。興味がある方は、ぜひ見てください。
持っている商品しか載せてないので、細かいレビュー希望があれば言ってくださいね 笑
ではでは。
おもちゃ、絵本を保育園に寄付しました(2回目)
こんばんは。
あっという間に7月になり、暑さもマシマシですね。夜になっても暑さがひかない体育館で汗だくになりながら、娘のバスケ練習を見守る日々です。
使わなくなったおもちゃ、絵本を寄付
あっという間に下の子が5歳になりました。上の子の影響もあるのか、TVやNintendo Switchに夢中な5歳です。
上の子はバスケ、バスケで相手をしてくれないのもあって、一人だと全然おもちゃで遊ばないんですよ~~ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
・LaQ (※)
・LEGO
・LEGO Duplo (※)
・マグフォーマー
・GraviTrax(グラヴィトラックス)
・積み木 (※)
・パズル (※)
・絵本 (※)
・トランポリン (※)
・折りたためるトンネル (※)
・かるた
・トランプ
・UNO
・オセロ
・将棋
こんなにたくさんの種類、しかも、楽しく遊べるように量もそろえてるのに・・・・。
残念だけれども、遊ばないならいつまでも自宅においていても仕方ありません。(収納は限られてますし、この先遊ぶようになるとも思えないので・・・親の勘)
ということで、この中で、もう本当に遊ばないだろうというものは、お世話になった保育園に寄付することにしました(事前に園長先生に相談済み)
(※) 今回寄付したおもちゃ、絵本
折りたためるトンネルは、0歳児のお部屋。
LEGO Duploは、1歳児のお部屋。
絵本は、2歳児のお部屋。
トランポリンは、年少さんクラス。
パズルは、年中さんクラス(難しめのやつ)。
LaQ、積み木は、年長さんクラス。
それぞれ使ってくれるみたいです!
実は以前にも、娘のキッチンセットを寄付したことがあって、、、それは今でも現役で使ってくれてるんです。おもちゃメーカーからしたらアレかもですが、個人的にはまだまだ使えるおもちゃをゴミにしなくてすんでホッとしました。
大物がなくなってすっきり
子供のおもちゃって地味に場所をとるんですよね。
折りたためるトンネルとか、トランポリンとか。どんな状態にしたって、邪魔・・・。
今回の寄付で、園長先生も、先生たちもとっても喜んでくれました。そして、おもちゃも遊ばれないまま処分されるよりも遊んでくれる場所に移動できてHappyでしょう(TOY STORYを信じてる42歳 笑)
部屋が広くなって、本当にすっきりしたので、この勢いで服とか、衣装ケースに眠ってるものとか、処分していこうかなと思います。
リモートワークで自宅にいるので、会社にきていくような服はいよいよいらなくなったので、、、、。とりあえず、衣装ケースは連絡ごみに出すべく、ネット申し込みしてみました。
5個まで同じ料金で出せるみたいなので、5個で申し込んだんですが、中身まだ仕分けできてないです。
けど、収納がなくなったら、処分するような気がしてるんですよね~ 笑
暑い夏にやることじゃないかもですが、荷物の整理を頑張ります!
ではでは。
娘のミニバス生活
こんにちは。
梅雨入りしたかなーと思いきや、もう梅雨明けしちゃった、なニュースをみて、驚愕してます。
今年の梅雨は短いって言ってましたけど、ほんとに短かったですね。
移籍しました
娘は、小2からミニバスチームに所属してます。
平日、週末と活動日数が多く、仕事が終わってから練習に間に合うように連れて行くのは、とても大変ですが、娘がはじめて自分からやりたいといったことなので、送迎やら、お当番やら、指導者が足りない時のサポートやら、協力できる範囲で支援してきました。
娘が4年生に上がったときに、指導方針で( ,,`・ω・´)ンンン?と思うことがあり、それでも他に選択肢がなかったこともあり続けてきたのですが、娘への対応や、チーム全体への指導方法や方針に納得できなくなり、「リモートワークで通勤時間がカットできたこと」「夫の勤務時間が安定してきて、息子の送迎は任せられるようになったこと」をきっかけに移籍することにしました。
娘に全く比がないとは思いませんが、それでも、その対応は大人として、人としてどうなんだ??指導者としてアリエナイだろう、という対応をされたら、もう任せる気になれませんでした。
* 移籍する前の1ヶ月は、練習のたびに帰りの車で娘が悔しくて泣いているのを見て、なんでこんな思いをさせられるんだろうって、怒りに震えてましたよ。
移籍を告げた後に、期待している、6年生になったときに引っ張って行ってもらいたい、などなど、引き留めてはもらったんですが、娘も私も心は動かずでした。
移籍前に、家からなんとか通える範囲(片道40分まで)のチームをいくつか見学&体験に行き、チームの雰囲気や方針、練習内容などを見て、娘の意向で最終的にチームを決めた次第です。
移籍後のミニバス生活
一言でいうと、よかった!です。
まだ、日が浅いのでミニバス生活が終わってみたときにどうか?はわかりませんが、ミニバスで終わりじゃないので、しっかり指導してもらえるチームに移籍できたことは、娘にとって本当によかったなと思います。
傍目で見ていても、プレイが変わってきているのがわかり、別で通っているスクールのコーチにも、なんか急に伸びてきた!って言ってもらえました♪
子供は、というと、、、すぐ仲良くなりますね。
上級生も同級生も、よい子ばっかりで、練習でわからないことがあると、丁寧に教えてくれます。娘にとって新しい練習メニューのときは、「わかるー?」って聞いてくれたり♡
サポートする側としては、めちゃめちゃ大変になりました。
送迎距離は長くなるし、練習日は増えるし・・・・それでも、娘の伸びやかな顔を見てると、移籍させて良かったなーと思います。
私の仕事都合で、娘には、本当にもったいない時間を過ごさせてしまったなと思う気持ちはあります。もっと早くに移籍させてやれたら、と思いますが、このタイミングで移籍できてよかったと心底思います。
まだまだ終わっていないミニバス生活、むしろ、ここから!
あとは、試合で勝てるように、ベスメンに入って活躍できるように、娘が頑張るだけです 笑
ではでは。