Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

生活

お弁当生活の振り返りと気を付けていること

こんばんは。 何やら台風が近づいてきているらしいですね。住んでいる地域は明日の朝まで微妙な天候らしく、仕事が立て込んでいる私としては、早めに過ぎてくれることを祈ってます(休めないのよぉぉぉぉぉぉ お弁当生活14日経過。振り返り。 早いもので、あ…

TOMiZのピーナッツきな粉クリームがとっても美味しかったのでおススメする

こんばんはー。 1歳3ヶ月を半ばにして、息子が歩き始めました。よたよた、よたよた。モーレツに可愛いです。保育園でも絶賛されているようで、かなり得意げだとか。。。 その反動か、家ではなかなか歩きません。むしろ抱っこ、抱っこ。あの、、、重たいんで…

夏場の着圧ソックスのジレンマ

こんばんはーーー。 復帰して初の勤務時間延長をしてしまいました。昼休みも若干返上して、水分補給もトイレも気分転換もソコソコに頑張ったのに、終わらなかった (。-`ω-) 悔しい。。。明日の積み残し、早々に解決しよう。。 むくみ対策に着圧ソックスを愛…

爪楊枝の持ち歩きにブレスケアの空容器を採用

こんばんは。 仕事が、、、、山場です。めっちゃ集中してるのに、時間内に終われない。納期は明日なので何とか仕上げたいのですけど、厳しそう (;´Д`) 見積もりがねー、甘かったんだと思うんですけどねー(言い訳 口腔ケア用品を持ち歩く 私はとーーーって…

お家で花火をするときにお勧めなグッズ

こんばんは。 あっという間に週末が終わってしまってー、また明日からの5日間に怯えてます。月初もあって、ちょっと忙しい週になりそう ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル お家 DE 花火 我が家は田舎にあるので、自宅の庭 or 自宅前の駐車場で花火をする人がまぁま…

海川にいくようになったらマリンシューズは必須です、特に大人!

こんばんは。 よーーーーーーーやく一週間が終わりましたね。 もうほんとヘトヘト。お弁当作り、マジでしんどいです。 夏だ!海だ!川だ! 私、非アウトドアな人間なのですが、子供たちがいるとそうもいかず、、、最近は仕方なく子供たちの外遊びに付き合っ…

乾燥機フィルターを掃除したら洗い終わりの洗濯物につく埃がなくなった

こんばんは。 明日から、いよいよお弁当作りが始まります。毎日、毎日、毎日ーーーーーお弁当。 恐怖なんですけど。。。 洗ったばかりの洗濯物に糸くずのような付着物がつく 最近、洗濯を干すときに、なんか糸くずが付くなーと気になるようになりました。糸…

家の片付けと検索でたどり着くことが多いブログ

こんばんは? 再びリビングで寝落ちして、25時半ごろに目が覚めて、そこからネットサーフィンを楽しんでます 笑 家の片付けと私の精神状態 現在の我が家。かつてないほどの汚さを極めてます(自慢できない (´;ω;`) なぜかというと、私が精神的に疲れている…

今年の家庭菜園は8割いい感じに育ってます

こんばんは。 今日はとっても暑かったですね。日中、ぼーっとしてしまいました。 2018年度の家庭菜園 我が家には、縦1.5m × 横3mくらいの家庭菜園コーナーがあります。偏食な息子のために、今年もせっせと野菜を植えてみました。 今年の家庭菜園のラインナッ…

ニトリの深型ランチプレートがお値段以上だった

こんばんは。 エアコンのリモコンの電池が切れました。うんともすんとも言わず、只今、エネループを充電中。暑いです。。。 ニトリの深型ランチプレート スクエア(DELI)を購入 先日、ニトリをふらふらしていて、ランチプレートを発見しました。 深型ランチ…

【4人家族】1年以内に車を買い替えたい

こんばんは。 今日は、20数年ぶりにバスケットボールを触り、夫と遊んでしまったものだから、身体がとってもしんどいです。でも、遊んでる最中に、バシュッと音がするシュートを決めることができて三井のあのセリフを言いたくなりました(もちろん、自重しま…

洗面の水詰まりに水道屋さんが使ってくれた「ピーピースルーK」がすごく効いた

こんばんは。 ようやく金曜日、もうヘロヘロです。今日は、ビール飲んでグダグダします!! 最近ひどくなった排水管の詰まり 住み始めて3年半が経過した我が家。 大切に住んではいるものの、ちょこっとずつ汚れが溜まっていってます。そろそろ本格的に一度ハ…

やかんを大容量サイズに買い替えました

こんばんは。 ようやく息子が登園できました \(^_^)/ なんとか一日乗り切ってくれて一安心です。お風呂上がりの身体にポツポツと発疹を見つけたので、突発性発疹だったのかな?と。明日は病院へ行ってから登園かな? 娘が小学生になり麦茶の消費量が格段に…

偏食な息子のために今年の家庭菜園をはじめました

こんばんは。 週末ってあっという間に過ぎますね。もー、夜 Σ(・□・;) サザエさんみて、今日が母の日だったなーとしみじみ 笑 サザエさん視聴中。なんか母の方推しがすごいんだけど。これを見てても、時に気にしない娘 笑笑ま、私も夫も親に何もしてない…

次の冷蔵庫は君に決めた!「MR-WX47LC」

おはようございます。 ついに、娘の保育園最終登園日です。さみしい。4月からまた息子がお世話になるんですけど、担任も違うし、保護者メンバーも違うのが、本当にさみしい。 今日は、前回の続きっぽい感じ。 我が家が冷蔵庫に求める仕様 我が家の冷蔵庫、間…

マイクロズボラを聞いてやってみたけど、もやしのひげは金輪際取りません

こんばんは。 ひさびさのブログ (^ー^* )フフ♪ ここ数日疲れてて、娘の保育園の卒園式もあり、復職面談もあり、なんだかんだでPCの前に座れず、気が付いたら数日たってました。 あっという間に3月が終わりそうで、怖い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル マイクロ…

無印の衣装ケースをフィッツプラスに買い替えた

こんばんは。 楽天スーパーセールの買い物エントリーを見つつ、5倍になる日まで待って、買いあさりました 笑 今回は、結構な額を使ってしまったわーー (;^ω^) 無印の衣装ケースにストレスを感じる今日この頃 我が家は、私の希望によりファミリークローゼット…

グラニフとかこさとしさんのコラボTを爆買いしてきました

こんばんは。 息子の体調がなかなか安定せず、ヤキモキしております。昨日の買い物がやっぱり良くなかったのかなー?本日夜になって、ぶり返し熱(38.7℃)を出してしまいました。 明日は、大人しくしていよう...( = =) グラニフとかこさとしさんがコラボTを…

1回の食事で食べる餃子の数が20から40に増えました

おはようございます。 一昨日から息子が謎の夜泣き??をしていて、メンタルを削られてます。ぎゃぁーーーーって泣かれるのって本当にきつい。。抱っこしても反り返るし・・・・ "(-""-)" 1回の食事で餃子を食べる量が増えました 我が家は、よく食べる夫、標…

Excel で自作の家計簿を作成したけど使い難いので、別のフォーマットをお試しする

おはようございます。 ようやく少しづつ、極寒!な状況を脱しつつありますね。寒いけど 笑 今年に入ってから家計簿を再びつけ始めました 3年ほど前まで、一応家計簿をつけていましたが、娘の保育料が一定になったり、オムツが外れたりして、ある程度毎月の必…

食器の断捨離ができないけど、断捨離したい

こんばんは。 息子がいきなり熱を出しました。しかも39.6℃! 今は少し下がってますが、真っ赤なほっぺでちょっと(*´Д`)ハァハァしてて、心配です。夫がベッドに一緒に寝て(看て)くれているので、私は息抜きです 笑 断捨離を始めました 去年の秋くらいかな?洋…

安納芋が届いたので、けむらん亭で焼き芋づくり

おはようございます。 今週は週半ばまで娘が家にいたので、なんだか金曜日って気がしないなー。でも、今日は、一人映画予定。レイトショーでキングスマンを見に行くんだ! 夫が定時上りのため、ダッシュで帰ってきてくれるそうで。。ご飯を食べさせ、風呂に…

お風呂の床の黒ずみに効いた最強洗剤を発見

こんばんは。 今日は、娘が体調不良により保育園をお休み。病院に行って検査してもらったけど、インフル陰性でホッとしてます。明日は行けるかな?? お風呂の床に黒ずみができてしまった 家を建てて2年目くらいからかな?お風呂の床がなんか黒ずんでいる箇…

我が家のエアコン3台をダスキンさんにお掃除してもらいました

こんにちは。 まったりな休日を満喫中でございます。こののんびり感、幸せ過ぎる。 エアコン掃除を業者に依頼することにした どっかで3年に1度くらいはエアコンは業者に掃除してもらったほうが良いとの情報を目にしたので、年末にエアコン掃除を業者に依頼す…

お母さん歴6年目の記念に「豆皿セット」を買いました

おはようございます。 昨日は娘の誕生日のエントリーにお祝いのコメントを頂いて、ありがとうございます☆ わが子の誕生日を祝ってくれるって、自分が祝ってもらうよりも嬉しいですね。 お母さん歴6年目記念 お母さんになって6年目を祝うために豆皿を買いまし…

ホマレ姉さんの「中華おこわ」の季節がやってきた

おはようございます。 今日は、一年間の無病息災を願って七草粥を食べる日ですね。我が家も朝ご飯に食べるべく、朝一に七草を刻んでコトコトと煮込んでいる最中です (*'ω'*) おかゆだけだと苦情がでそうなので、鮭でも焼こうかなー。 実家から焼き豚をゲット…

家事について:ルールにしていること(掃除編)

こんにちは。 今日は、習い事があると思っていたのですが、朝に来週からだよ~というLINEメッセを見てぐうたらしてます。正月気分もそろそろ本気で抜けてほしいので、午後には図書館に行ってきました。 あと、Amazonで購入した本も届いたので、子供たちが寝…

かっぱえびせん「匠海」がとっても美味しかった

おはようございます。 今日も寒いですね。なかなか喉の痛みがひかず、ゲホゲホしてます。マスクのし過ぎで耳がいたいです。 高級かっぱえびせん「匠海」 先日、我が家にお客さんが来て持ってきてくれたお土産 ♡プレミアムかっぱえびせん「匠海」 かっぱえび…

マイホームでプチ失敗したなと思っていること

おはようございます。 元旦に寒い中公園なんぞで遊んだせいで、まんまと風邪をぶり返しました。のど、めっちゃ痛いです。 *** 我が家は、注文住宅です。 私がメインで間取りや設備仕様を検討し、工務店と話し合いを重ねて建てました。その分、基本的に不満は…

「着られない服」Boxから二着取り出せました

こんばんは。 寒くて、寒くて、熱燗が恋しいです。鍋だけじゃ物足りぬ (。-`ω-) 「着られない服」Boxを久々に開けてみた 年の瀬の大掃除ということで、ファミリークローゼットを少しだけ整理しました。先日、服の整理をしたので、今度は手を付けていない棚上…

≪前のページ