Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

腕時計をつける?/つけない?

こんばんは。

ステキ女子が頭から離れず、悶々としてます(笑) そんなステキ女子が時計をしていたのに触発され、時計の話題など。(影響され過ぎですね(苦笑))

 

腕時計をつけていた10代・20代

割と時間に厳しい親だったので、高校生くらいから時計をつけていました。

当時つけていたのは、なんだったかな?もう忘れました(笑) だって、15年前ですもん。

長方形フェイスで、文字がなく茶色の革ベルトだったのは覚えてます。

 

大学生になり、流行にのってBaby-Gをつけてました。手荒く扱っても良いし、重宝しましたねー。
途中、当時の彼氏がアニエス.bの時計をプレゼントしてくれてからは、そればっかりつけてました。メンズサイズのフェイスで色が黒!骨太な私が付けると、結構良い感じになるのですよ。

f:id:Alstroemeria:20160323193048p:image

 

このアニエス.bの時計、社会人になってからも結構重宝してました、というか未だ現役です。夫は誰からの贈り物か知りません。モノには罪はないですからね、ふふ。

 

時計をつけなくなった30代

東京にいたころは、電車の時間を確認したり、アポ前にちらっと時間を確認するために、時計は身に付けてました。あとは、PCを使わない打ち合わせ中にちらっと時間を盗み見するためですね。

ただ、地方に移り住んでから、時計はしなくなりました。
お客さんとの打ち合わせはTV会議がメインだし、最近でこそ出張が増えましたが、基本社内でアレコレしていますので、特に必要がないんですよねー。

 

家の中:時計が至るところにある

車の中:カーナビに時計表示される

会社 :PCのモニタや壁に時計あり

 

今後もほぼ必要ないと思いつつも、やっぱり出張の時とか、社外でお客さんに会うときとかにしたいなーと思い始めました(夫に言わせると、今ある時計を活用しなさいと言われますが・・・)

 

 

欲しい時計

20代のころにいつか欲しいなーと思っていた時計ブランドが、ROLEXです。婚約指輪代わりに欲しかった・・・。指輪も時計ももらえず、いつのまにやらうやむやにされて、早7年です(笑)

スイートテン・ダイヤモンドとかいらないんで、ROLEXの時計が欲しいなー。

 

最近、あたらしいモデルが出てた! 「オイスター パーぺチュアル 39」

美しい形!

openers.jp

 

77080 ロレックス オイスターパーペチュアル SS ボーイズもいいなぁ。

華奢な時計にもあこがれるときはありますが、やっぱりメンズライクな時計が好きです。

 

39歳でプレゼントされることを信じて、もうしばらくアニエス.bで我慢しようと思います(笑)

 

では。

≪前のページ