Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

オフィスに音楽を!

こんばんは。
疲れがピークです。今年度分の有給も追加されたし、やすみたーーーーい!
しかし、明日納期の提出物があるので、休めません。くぅー  o(≧~≦)o

 

オフィスの周りの音が気になる

今の会社には、BGMはありません。換気扇と空気清浄器の機械音だけです。あとは、隣のデスクから聞こえてくるSkypeの打ち合わせ声ですね。

Skypeって便利ですけど、周りにはちょーーーーっと迷惑ですよね。集中したいときとか、ロジックを考えているときに、隣からまぁまぁ大きな声で打ち合わせの声が聞こえてくると、結構イライラします。

どうしても・・・って時には、ヘッドホンをして、砂嵐の音を流してます。

これです。集中しだすと、びっくりするくらい心地いいんですよ、この音が。


砂嵐(地上アナログ)

 

ただ、私の勤める会社では、業務中に音楽を聴くのは無しなので、ヘッドホンをしていると、何してんだ (#゚Д゚)ノ㌦ァとなります。誇張しました(笑)「えこさん、えこさん。今いい?」くらいに邪魔されます。
Skypeで話しているのが上司なので、「隣がうるさくて集中できないので、ヘッドホンしますね」と断りをいれるのも憚られるので困っています。。

 

オフィスにBGMを流せば解決するのにな

以前勤めていた会社では、BGMとしてUSENがかかってました。お客さんが来るときは、クラシック。会社の人だけのときは、POPとか、HITチャートとか流れてました。

そこまで大きい音ではなかったんですが、人の声などをいい感じに中和してくれてたんだなーと今更ながら思いました。BGMって和むし、コストは多少かかるけど、メリットは大きいと思うんですけどね。

 

オフィスでヘッドホンって駄目なのか?

そもそもなんですけど、なんで、オフィスでヘッドホンって駄目なんでしょうね?
基本、オフィス内ではSkypeのチャットでやり取りしているので、支障はないと思うんです。対面で話したいときは、声かければ済みますしね。。

ヘッドホンOKなら、スピードラーニング的なあれも聞き放題なのに・・・ o("へ")o クーッ! 

こういった目立たないワイヤレス・イヤホンとか買ってつけるとか、ありかしら?

 

 うーん、これだと本当に目立たなさそう。

目立たな過ぎ… 超小型ワイヤレスBTイヤホン Earin(イヤリン) | WariCan

連続再生時間が10時間とか超えるなら、2万円くらいまでなら出すわ!!!

 

 

オフィスで、ヘッドホン。一般的になってほしいなーと切に願っています。

では。

≪前のページ