読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

AmazonのUnlimitedストレージサービスを申し込むか悩む

こんばんは。

あっという間に、8月ですね。早い、早すぎるわ。これがアラフォーの1年なんですね  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

スーパーによったら、枝付き枝豆が売ってたので、買って4分半茹でました。うまいわー。ビールにあうわー♡

f:id:Alstroemeria:20160801202512j:image

エアコンつけずに、飲みましたよ (ΦωΦ)フフフ

 

AmazonのUnlimitedストレージサービス

先日、Amazonからストレージサービスの案内メールが送信されてきました。
Unlimitedストレージサービスが開始されたらしいです。
これ、一言で言うと、お金が今までよりもいっぱいかかっちゃうけど、なんでも保存していいよーというサービス。
視覚的にまとめると、こんな感じ!

f:id:Alstroemeria:20160801182316p:plain

5GBで制限があった箇所がとっぱらわれたんですねー。動画が無制限で、アップできるって素晴らしい!

 

Unlimitedストレージ
・写真、ビデオ、音楽、ドキュメントなどに対応
・スマートフォン、タブレット、コンピューターからアクセス可能
・写真をオリジナルの画質で保存

年額13,800円(月額あたり1,150円)

 

www.amazon.co.jp

 

月額1,150円の価値はあるのか?

「無制限で、音楽、ビデオ、ファイルを保存しても良い」これが継続するなら、払っても良いかな?と思います。
Wi-Fi環境に入ったら、勝手にクラウドにアップしてくれるって、想像以上にかなり便利です。今までのフォトプライムでは対象外だった動画の保存が無制限にできる時点でかなり惹かれています。

でも、これって継続するのかしら??
他企業を見ていると、「無制限でサービスが継続する」についてはどうしても不安がつきまといますね。

 

Microsoft(OneDrive) :

無制限を1年足らずで、制限有に戻した。

Adobe(Creative Cloud):

サービス開始当初、最初の1ヶ月はどんだけアップしてもOK。翌月から、数GBまでだったら無料。それ以上は、お金払ってね。みたいな、Evernoteと同じような料金体系だったと思うのですが、いつの間にやら変わってた。

 

Amazonは利用料が他よりも高いので、大丈夫かもしれませんけどね。


現状、5GB 以上の動画は別のクラウドサービスを利用中ですが、できたら一箇所で管理したいなーと思ってます。でも、1ヶ月1,150円。ちょっと高いなー (゜-゜)

 

利便性をとるか、お金をとるか。。悩ましいです。

では。

≪前のページ