Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

【北海道旅行レポ.12】手作りキッチン・なり田でランチ~アンテプリマのゴンドラリベンジ失敗/高橋牧場ニセコミルク工房

おはようございます。

昨日は地区の懇親会だったのですが、二年連続で飲めず。。ビールサーバーまであったのに、とっても残念。近所のママさんと、来年は絶対飲みましょう!と誓いあって帰ってきました。

 

北海道レポも終盤、あと2回でまとめる予定!

 

ニセコでのランチは「手作りキッチン・なり田」

「ラフティング+ランチパック」で申し込んだので、ランチは周辺のお店で取りました。ガイドさんの一人に、全部のお店の感想を聞いて、一番気分に会うお店を選びました。

それが、「手作りキッチン・なり田」さんでした。

手作りキッチン・なり田

地場野菜や北海道のじゃがいもを使ったコロッケがおいしいんだとか!

夫は「メンチかつ&男爵コロッケ定食」、私は「唐揚げ&男爵コロッケ定食」を頼みました。娘は、例によって「あんまりお腹空いてない。食べたくないー」、というので、私たちの分から取り分けしました。

 f:id:Alstroemeria:20170910011430j:image

素朴なお味なのですが、おいしくて♡ 娘も思った以上にたくさん食べたので、結果、男爵コロッケは、追加でもう1個頼みました 笑

 

アンテプリマのゴンドラにリベンジ

前日、予定が押してしまってゴンドラの営業時間内にたどり着けなかったので、ランチを食べた後に、再度行ってみました。

雨ではあったのですが、ゴンドラだし、大丈夫でしょーと思っていたのですよね。

いざ到着して、チケットを買おうとしたら、売り場の方が「行ってもいいけど、霧でなにも見えないよ (。-人-。) ゴメンネ」と親切に教えてくれたので、残念ではありましたが、さっくり諦めました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

リベンジ失敗です。。

雨の日は、営業しているそうですが、たいてい霧が出てしまって景色などは見れないそうなので、避けたほうが無難ですよ。。

 

高橋牧場ニセコミルク工房

ゴンドラの近くに、「高橋牧場ニセコミルク工房」があったので、立ち寄ってみました。

ニセコ高橋牧場 | 牧場の新鮮な牛乳たっぷりのスイーツをどうぞ。

あまーい匂いが漂っていて、焼き立てのチーズケーキやら、バームクーヘンとかもおいてありましたが、やっぱりここはアイス!ソフトクリームとジェラートっぽいアイスを食べてきました。(カップとコーンと選べます)

おいしかったーーー!

f:id:Alstroemeria:20170910011457p:image

手作り雑貨などの売り場もありましたよ。

残念ながら、雨脚が強かったので周辺の牧場を見れませんでした。残念、ちぇー ( ;∀;)

晴れてたら、牧場にいる牛とか見れたんだろうなぁ。。。

 

せっかくニセコまで足を延ばしたのですが、なんだかんだでラフティング以外はほとんど観光などはできず。。。でも、ラフティングが楽しかったからいいんだ。

いつか再び行くことがあったら、観光も楽しみたいし、スキーとかしに来るのもいいかな。夢膨らみますね。

 

ではでは。

≪前のページ