Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

「越乃寒梅 純米吟醸 灑(さい)」が売っていないので、普通の越乃寒梅で我慢

こんばんは。

家の中の不用品処分を頑張りましたよー。ゴミ袋5つ。とりあえず、こんなもんで勘弁しておいてあげよう(ↀДↀ)✧

汗だくなので、こんな日は、お風呂に入って、クーラーの効いた部屋で、だらだらと海外ドラマ見つつ、ビールでも飲みたいなーと思ったんですが、今日は、ビールじゃなくて日本酒なんです。朝から決めてたんですよ(笑)

※ 先日、肝臓が基準値に足りてないという状況にも関わらず我慢できないダメ大人です。でも、ハイチオールCを飲むようにしましたよ o*・∀・)σyo

 

越乃寒梅 純米吟醸 灑(さい)

先日、 odayasuさんが「越乃寒梅 純米吟醸 灑(さい)」を紹介されてました。

※※ ブログを削除されていたので、リンクを削除しました ※※

45年ぶりの新製品なんて、飲むしかない!!ってことで、昨日、近隣の酒屋を巡りましたが、おいてないーーー ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

ちょっと大きめのイオンモールの中にあるお酒取り扱いゾーンにも行ってみましたが、置いてない・・・。普通の越乃寒梅をもって来られました。

odayasuさんのブログの写真を見せ、「これですけど・・・」って言ったら、見たことないですねーといわれましたorz

くそぅ、酒屋なら置いとけよぅ (メ゚皿゚)フンガー

 

越後味くらべ

心はもう日本酒!になっていたので、あれこれ物色して、「越後味くらべ」を買ってきました(笑)

f:id:Alstroemeria:20160814142039p:image

 

飲み比べといいつつ、定番の日本酒(笑)

・八海山

・越乃寒梅

・加茂錦

 

八海山、越乃寒梅は飲んだことがあるけど、加茂錦はないかなー?

常温でもおいしいとのことなので、今日は加茂錦を常温でちびちび飲もうと思います。あてはどうしようかなー。冷凍庫にほたてがあるので、ホタテバターにするか、アチョビを刻んで、ほたてのアヒージョにするか、はたまた、鮭の切り身を焼くか・・・。迷うな (゜-゜)

 

では。

 

≪前のページ