Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

「一風堂ホットもやしソース」がおいしい

おはようございます。

昨日は、息子が謎の夜泣きをして、若干寝不足です。

 

「一風堂ホットもやしソース」を買ってみた

先日、ヴィレッジヴァンガードに「一風堂ホットもやしソース」が置いてあったので、試しに買ってみました。お値段は、500円ほど。1ボトルで、6回分はいっているそうです。

 

 

6年ほど前に店舗で食べて以来なので、味があっているのかはわかりませんでしたが、確かこんな感じの味だったような、、、くらいです。あ、おいしいですよ^^

辛味があるので、子供にはちょっと厳しいかな。辛いのが苦手な私も、ちょっと厳しかったですが、ビールと一緒にならアリですね。(早くのみたーーーい)

 

f:id:Alstroemeria:20171012065754p:image

 

 

レシピ(ボトルに書いてあります)

材料:

★もやし 1袋

★ 一風堂ホットもやしソース 大匙3

 

作り方

1) もやしを10秒茹で、流水を注ぎ冷やす

2) ソースを大匙3、ふりかける

 

以上!

夫の要望により、この後冷蔵庫で一晩冷やしましたが、冷やしたほうが断然おいしいと思いました。冷やさなくても、普通においしいですよ。

なんかおかず足りないかも!というときに、さっと作れるので、重宝しそうです。

 

 

このソース、バンバンジーのたれとしてかけてみてもおいしいかも。今度試してみよう (*´з`)

 

ではでは。

≪前のページ