こんにちは。
物欲にまみれているえこです。楽天スーパーセールは、明日の1:59まで。Amazonのサイバーマンデーは12/8~。今年は育休中につき私のボーナスがないので、自重しないといけないんですけどね 汗
1Fにアウターをかける場所がほしい
我が家、3年ちょい前に家を建てました。考えに考えた家なので、もっぱら満足しているのですが、住んでいるとやっぱり「あーすればよかったかな」と思うことも出てきまね。その中の一つが「アウターをかける場所が1Fにない」ということ。
うちの間取り、2Fにお風呂があり、洗濯機も2Fです。そのままベランダに干す動線です。また、取り込んだ洗濯物はそんなに移動なく片付けられるようにと、2Fにファミリークローゼットがあるのです。
当初は、アウターなんて、着替えるついでに2Fから持っていけばいいでしょ、って思っていたのですが、なにせズボラなので 苦笑
帰ったら2Fまで上がるのがメンドクサイのですよね~。結果、ダイニングの椅子の背もたれに引っ掛けるという構図が出来上がります。
娘の鞄や水筒のケースも、彼女の椅子の背もたれ部分に引っ掛けられてます。
背もたれにかけるってらくちんだけど、見た目鬱陶しいんですよねー (-_-;)
玄関にウォールハンガーを取り付けたいな
俺は最初からずーーーっと付けたいって言ってる。(えこ)が反対して、ついてないだけだ
と、鼻息荒く承諾してもらえました 笑
よかった、よかった。
ウォールハンガーを物色
となれば、一刻も早くほしいので、ネットの海を泳いでますがおぼれそうです。
第一候補:ギギlivingさんの木製 ウォールフック 4連
壁掛けフック 木製 ウォールフック オーク ウォールナット 天然木 ウォールハンガー 4連 ウッドウォールフック
↑ 写真はHPからお借りしました。
我が家の1Fは、木が多いので、マッチしそうだなーと。
難点は、4連というところ。足りなくない?? 夫のアウター、私のアウター、娘のアウター+帽子、あわよくば鞄。息子の分がありません 涙
2個つけるとか??
第二候補:イームズ ハングイットオール オールホワイト
真っ白なので、アウターをかけていないときに圧迫感がなさそう。ポップカラーもあるけど、やっぱり白かなぁ。これなら、下段に鞄とかかけても、上にアウターをかけられますよね。
難点はお値段。27,000円とか、高い Σ(・□・;)
リプロダクト品があるから、そっちかなぁ。。それでも、7千円近くするけど。。
我が家の玄関です。
見えてないほうの壁(写真右側)が真っ白で一面なにもなし状態なので、ここにウォールハンガーをかけたいな、と思ってます。
無印の長押しにフックを引っ掛けたり、ハンガーを引っ掛ける方法は、検討しましたが、見た目がちょっとなぁということで却下となりました。
上記以外で、こんなのあるよ~とかの情報がありましたら、ぜひぜひ教えてください(← 切実
ではでは。