Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

出張バッグと中身

出張先のホテル@大阪から更新です。

久しぶりに都会に来ましたー。テンション上がりますね^^

昨日はお客様先で一日中打ち合わせでした(汗) 私はオブザーバー的なポ ジションで参加させてもらってるのでそれほど頭は使っていないはずなんですけど、お客様に囲まれて打ち合わせに参加ってだけでも緊張するようで、一人飲みしてホテルに戻ったら、ドッと疲れが出 てしまいました。

定時で打ち合わせが終わったら、住んでいるところだとなかなか行けないショップさんとか行こうかなーと思ってチェックしてたんですけどね。
残念です。今日は、早く終わったら、いち早く実家に娘を迎えに行かなければならないので、お買いものはまたの機会にしようと思います。

 

出張のバッグ

今までは、出張というとリ モワのキャリーバッグとNeoProのビジネスバッグの2個持ちで出かけてました。

 

f:id:Alstroemeria:20160223090615j:image f:id:Alstroemeria:20160224225912j:image

パッキングがうまくできなくて荷物が増えちゃうので、手持ちだと重いっていうのが主な理由です。

ただ、前2回の出張で思ったんですが、キャリーバッグで行くと、 階段が多いところとかだとやっぱり不便だし、お客様と駅まで歩いたりすると、かなりガラガラうるさいんですよね(笑)
あと、やっぱり気を遣わせてしまって、階段とかで「持ちますよー」と言 わせてしまうことがあって、よくないなーと反省しました。

 

で、今回のバッグです。

ビジネスバッグは変わらず、もう1つポーターのタンカーシリーズのバッグを増やしてみました。かなりカジュアルな感じになってしまうのが残念すぎますが、手前に隠すように持てば大丈夫ですかね?

f:id:Alstroemeria:20160224225920j:image

 

うーん・・・、やっぱりこれはイケてないかな。次回までに、一泊出張用バッグを探そうと思います。

おススメあったら、教えてください♡

 

 

バッグの中身

ビジネスバッグのほうは、こんな感じです。

 

f:id:Alstroemeria:20160224231927j:image

 

・PC(会社支給、本当はBYODしたい。スペック低すぎる上に、重たいです)&アダプタ

・マウス(Microsoft製)

・筆箱(マリメッコ)

・ノート兼手帳(モレスキン)

・財布(PRADAのミニ財布)

・がま口 [リップ、USB、花粉症の薬](中川政七商店さんで買ったもの、もう売ってないみたいです)

・名刺入れ(カルティエ)

・タオルハンカチ

・ティッシュ&ケース(ケース:イルビゾンテ)

・お菓子(小腹減った時用)

・カードケース [Suica](PRADA)

・ 水筒(サーモス、スターウォーズ)

・ マスク

 

ポーターバッグは、こんな感じです。

 

・着替え [Tops, Underwear, ストッキング, タオルハンカチ, ボディタオル] (Eagle Creek)

・歯磨きセット

・ポーチ [基礎化粧セット、いつも買っているお店で出張用にサンプルを一式もらってます](ハワイ で買った限定レスポ)

・ポーチ [メイク+香水、いつも使ってるメイクをごちゃーっとINしただけ](ゼブラ柄レスポ)

・ケーブル [iPhone](母のハンドメイド、ちりめん)

・シャンプー&コンディショナー(試し買いした余り)

・汗ふきシート(Ag+)

 

重量は、どれくらいですかねー。結構重たいです。

帰ったら測 ってみようと思います(笑)

 

さて、今日も頑張って行ってきます。

Have a good day!

 

 

≪前のページ