Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

バカでかいバスケ用バッグの置き場所

こんばんは。

月曜だというのに、小児科に行ったり、しまむらに行ったり、もうグッタリです。

 

指定場所に片付けられないバスケ用バッグ

娘にミニバス用のバッグを買って1ヶ月ちょっとになります。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

週に3回使うとはいえ、リビングに置くには大きく邪魔なので、普段は子供部屋のクローゼット内に置くように伝えています。
が、このクローゼットの中に置くというのがハードルが高いようで、結構な頻度で子供部屋の床に転がっています (#゚Д゚)ノ㌦ァ

うーん、アクションが多いんでしょうか。

[1] キッチンで水筒を出す
[2] 2Fにバッグをもってあがる
[3] バッシュをバッグから出す(湿気取りのため)
[4] タオルを洗濯かごに入れる
[5] 新しいタオルをセットする(着替えを使ったらその補充も)
[6] バッグをクローゼットにしまう


子供部屋なので床に転がっていても大目に見ているのですが、息子がバッグを踏んでいるのを見てそうは言ってられなくなりました。

 

衣装ケースにフックを取り付けてみた

子供部屋には娘専用の衣装ケースがあります。5段のフィッツプラスです。

 

この衣装ケースは娘専用で、娘専用のフェイスタオル(学校へもっていく用)や、ミニバスのウェア、靴下が収納してあります。
この横に、3Mのフックを取り付けてみました。

f:id:Alstroemeria:20190520203854j:plain

 

粘着テープで貼り付けるだけの簡単取り付けなのに、結構重いものでもひっかけられるんですよ-。

 

f:id:Alstroemeria:20190520203926p:plain

こんな感じでひっかけるようにしたら、とりあえず、床に転がることはなくなりました (*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

 

練習に行くときも、着替えてバッグを持つまでがとてもスムーズ。
帰宅後もセットして、フックにかけるまでも、ひょいっとやってました。

うちの娘は私に似てめんどくさがりなので、指定場所を作るだけではやってくれないんですよね。きっとまじめなお子様だとやってくれるんでしょうけど・・・ (´・ω・`)

わが子の性格を見抜ず、お互いにストレスがたまる方法を選んでしまった自分に喝を入れたい・・・・。

 

なんにせよー、このフックとても優秀なので、おすすめしたいです。

 

 

ではでは。

≪前のページ