Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

雨の日のズボンのすそが気になる

こんばんは。

今日も雨でしたね。はーーー、梅雨よりも雨降りの日が多くないですかね?ジメジメ、ジメジメ、ぐはぁーー。

居室がくさーーーーーい  (メ゚皿゚)フンガー

明日は台風13号が直撃だというし・・・。大丈夫かな?

 

雨の日に外を歩く時のズボンのすそが気になる

雨の日に外を歩くと、ズボンの裾が濡れますよね。
特に、今はぺったんこ靴を履くようになり、濡れる度合いが高くなりました。9cmのヒールを履いていた時は裾は気にならなかったのにな。
車社会なので基本的に歩くことは少ないのですが、会社の駐車場から玄関までが50mくらいあり、ここで濡れることが多くなりました。
帰宅時の移動で濡れる分にはまぁ、帰宅後に乾かせばよいだけなのでいいのですが、問題は朝です。
濡れた状態でしばらく過ごすって、まぁまぁ不快ですよね。

 

回避方法(ズボンのすそを濡らさない)

ちょっと回避方法を考えてみました。

(1) 長靴 or ショートブーツを履く
どちらも持っていないのですが、ブーツイン的に履けば濡れないですよね。

(2) つま先歩きする(現在対応中)
これだと疲れますが、あまり濡れることなく到着できます。
ただ、水たまりなどがあると、回避できない場合があります。つま先歩きでは大股ができませんからね。

(3) ズボンの裾を折り曲げて歩く
以前にチャレンジしたことがあるのですが、人に見られると相当恥ずかしいです。
人がいなければ、この方法もかなりいいです。

(4) パンツクリップをする
よくチャリ通するサラリーマンがしてるアレですよ。アームバンドならぬ、パンツクリップです。
バンドがあれば、程よい位置で固定できるので便利ですね。ただ、折り曲げと同じく人に見られると結構恥ずかしいですよね。
且つ、脱着が割と面倒くさいな Σ(゚д゚lll)ガーン

 

うーん、今のところ(1)が一番良さそうな気がします。
長靴って、小学生以来なんですが、最近は大人のものもあるんですね。
もう足のサイズも変わらないだろうから、お気に入りの1足を探そうかなーと思います。

そういえば、いつのまにやらネーミングも変わってました(レインブーツって言うらしいです ( ´艸`))


では。

 

 

≪前のページ