Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

「秋冬限定」フルグラ 4種の実入りメープルを食べてみた

こんばんは。

昨日の夜に窓を開けたまま寝たら、途中で雨が吹き込んで目が覚めました。ちょっぴり濡れたけど、早めに気づけて良かったです(笑)

 

8月29日発売のフルグラを食べてみた

Calbeeさんから8月29日にフルグラの新味が発売されました。

ニュースリリース 『フルグラ® 4種の実りメープル味』 | カルビー株式会社

 

フルグラ 4種の実入りメープル」です。

グラノラにメープルがかかってて、甘めのグラノラになってます。好きな人は好きだろうけど、ちょっと評価が分かれそうです。ちなみに我が家は、夫&娘からNGが出ました(笑)「いつものほうがおいしい」とのことです。

個人的には、そこそこおいしいと思うのですけどね。ドライフルーツもないし。

 

 

いつものフルグラと比較

せっかくなので、いつものフルグラと原材料を比較してみました。

 

【Nomal】

・いちご

・りんご

・パパイヤ

・レーズン

・かぼちゃの種

・オーツ麦

・ライ麦粉

・玄米粉/米粉

・小麦ふすま/小麦粉

・コーンフラワー

・アーモンド

・ココナッツ

 

【4種の実入りメープル】

・さつまいも

・くるみ

・ラズベリー

・レーズン

・オーツ麦

・ライ麦粉

・玄米粉/米粉

・小麦ふすま/小麦粉

・コーンフラワー

・ココナッツ

 

f:id:Alstroemeria:20160913194319j:image

 

限定のほうが少ないじゃないか  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ うーん。

私は、「さつまいも」も「くるみ」も大好きなので、うれしいですが、なんとなく損した気分(笑)

 

牛乳&シリアルだとちょっと甘くなってしまうので、無糖ヨーグルトに混ぜて食べたりしたら、ちょっと甘くなっておいしいかなーと思いましたが、たぶんリピートはしないです。

 

気になる人は、一度お試しください。

 

フルグラの比較(主観です) ↓

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

では。

 

≪前のページ