読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

Daiichi-TVアクアリウムin松坂屋に行ってきた

┗ 徒然

こんばんは。

週末、超アクティブに動き回った余波が来ています。仕事が落ち着いているので、余計に時間が過ぎるのが遅いです。
集中してたら集中してたで、つらいんでしょうけどね。。

 

アートアクアリウムに行ってきた

週末に、静岡駅前にある松坂屋さんで期間限定のイベントがあったので、用事のついでに行ってきました。
本当は金沢で開催中のアートアクアリウムに行きたかったのですが、現在は体調絶不調なのもあるのと、ちょっと遠いんですよね^^;

アートアクアリウム | Art Aquarium | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間

 

金沢よりも全然小規模ですが、ものは試しと入ってみました。

入ってみたら、壁に水槽が出っ張ってて、その中に、いろんな種類の金魚がライトアップされてました。
ライトは時間で変わったりして、とてもキレイー。娘は、じっくり見るというよりは、さーっと見ていってしまうので、テンポが合わない(汗
オープンと同時に入ったので、人も少なく、私はじっくり見ながら進めました。途中、娘は比較的大きめの水槽の前にたって、金魚が泳ぐ姿を眺めてました。
魚って見ていて飽きないなー。

 

f:id:Alstroemeria:20160926194503j:image

 

f:id:Alstroemeria:20160926194518j:image

 

もっと色が変わってる水槽とかあったんですが、動画で撮っていたのでアップできず (´Д` )

写真OK、SNSへの投稿もOKでした\(^_^)/

 

あまり広いスペースではなかったようで、もう終わり??って感じで終わってしまいましたが、魅せ方はとってもきれいでした。
ただ、やっぱりストレスなんでしょうね。水槽の中で、一匹死んでしまっている金魚がいました。
あれは、取り除いておいてほしかったなー。

結構しっかり見て、20分くらいですかね?
ちょっとした時間潰しには、良いですが、あのスペースで600円ってちょっと割高感がありました(個人的に)。

 

今回行った場所の情報

「北館オープン 20周年特別企画  Daiichi-TVアクアリウムin松坂屋」です。

 

場所:
静岡松坂屋

〒420-8560 静岡市葵区御幸町10番地の2


料金:
一般      600円
中・高・大学生 500円
2歳〜小学生   400円
※すべて税込

 

日時:

2016年09月14日(wed)〜2016年10月16日(sun)

午前10時〜午後7時30分

 

Daiichi-TV

 

興味がある方は、ぜひー。


では。

≪前のページ