Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ラジオDJのお顔を見てしまった

こんばんは。
先週末、貧血な私のために、夫がうなぎを食べに連れて行ってくれたのですが、妊婦ってうなぎはNGだったんですね。
極力食べないほうが良いというサイトを見て、ガックリしてます。うなぎはとってもおいしかったのにな。
再度NG食材を見直さないといけませんね Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

移動時のお供

田舎に住んでいるので、移動は専ら車で、通勤時のお供は専らFMラジオです。
※ 今は限定で、クリスマス・オムニバスのCDがかかっていますが・・・。

ラジオって、芸能人がDJを務めている番組もたくさんあるのですが、私が聞く時間帯はラジオDJを生業としている方の番組が多く、声のみしか知らないDJさんの番組を楽しんでいます。
楽しむといっても、twitterで聞きたい曲をリクエストしたり、メッセージを送ったりするわけでもなく、ただただ聞いているだけなんですけどね。

 

声しか知らないDJのお顔

日々楽しんでいる割には、DJの顔は知りませんでした。特に必要を感じていなかったのですが、たまたまスーパーのポスターに聞きなれた名前が載っていたのでチラ見してみました(笑)
聞いているときもおばちゃんくさいなーとは思っていましたが、本当におばちゃんでした(笑) おキレイなわけではなく(失礼ですみません)、その辺を歩いていそうな感じです。
そんな一人を見てしまったので、他のDJの顔も気になり、ググってみました。

通勤往路の番組担当、通勤復路の番組担当を見ましたが、なんだか印象が違いました。
うーん ( ゚Д゚) わざわざ調べて見なくてよかったかな?


これからは、きっと調べないようにしようと思います。

 

ラジオでかかった曲を調べる

ラジオって聞いてるときに、キニナル曲が流れることがありますよね。曲紹介をスルーしていることとかもあるので、あとであの曲なんだったっけ?と思うことがあります。
そういったとき、番組のホームページから検索することができます。

「本日のOA曲リスト」
時間帯と、曲のタイトル、アーティストがリスト化されていますよ^^

ここでタイトルを調べて、You Tubeで確認して、レンタルしたり、iTunesで買ったりします。
本当に便利な世の中になったもんです。

ラジオはスマホ用アプリでも聞けるようになっていますし、雑多な情報が入ってくるので、私のように流行に疎いけど、ちょっと知りたいなーという人には「ラジオ」は結構良いと思います。

 

では。

≪前のページ