読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

オトナミューズ 2月号の付録「DEAN & DELUCA」特大デリバッグが良い

┗ 自己啓発・スキルアップ ┗ 読書

こんばんは。

今日も寒ーい一日でしたね。晴れているのに、小雪がちらついてました。
この寒さなのですが、なんだかここ2日ばかり、夜になると目の周りの肌がガサガサし、鼻の下が若干ひりひりする感じになってきました。花粉が飛び始めたのでしょうか??

今年は薬も飲めないので、メガネ&マスクでなんとか乗り切らねばならないのですが、憂鬱ーーー (;´・ω・)

 

久々に雑誌を購入

エルベのバッグを買ったら、ちょいと服も気になり、メイクも気になり・・・と気になることが出てきたので、久しぶりにコンビニで雑誌を物色 |д゚)

中は、ゴムバンドがしてあって見れなかったのですが、「37歳、輝く季節が始まる!」というキャッチコピーにまんまと乗せられて、買ってきました。

買ったのは、「オトナミューズ」です。梨花さんが表紙でした。相変わらず、細くてきれい。

中身としては、自分の好きなテイストとは若干違っていたので、買ったのは失敗かなーと思ったのですが、それを余りある付録がついてました(笑)

 

DEAN & DELUCAの特大デリバッグ。

f:id:Alstroemeria:20170115134214j:image

特大というだけあって、本当に大きいです。

縦:36cm / 横:27cm / マチ:14cm

雑誌が余裕で入るし、再度には500mlのペットボトルが入りそうな仕切りもありました。キャンバス地だし、中には撥水加工がしてあるし、中には、ポケットもついてます。キャンバス地ですが、測ったら「316g」でした。軽い!

持ち手も長めなので、ダウンを着ていても肩から余裕で掛けられました。

 

この大きさなら、マザーズバッグにも余裕で使えそうです。

 

これで、雑誌のお値段込みで980円 Σ(・□・;) うん、中身はともあれ、買ってよかったです (^◇^)

1月28日に最新号が出るらしいので、気になる人はぜひ近所の本屋さん or コンビニを回ってゲットしてください!

お勧めです。

 

図書館に行って、雑誌を乱読

歩いて行ける場所に、区の図書館があります。人の出入りがとっても少なくて、のんびりするにはもってこいな場所です。弱暖房なので、ちょーーっと寒いのが、残念です。

夫と娘がスイミングに行っている間に、久しぶりに行ってきました(5ヶ月ぶり・・・)

田舎の図書館なので、ファッション誌などは少な目です。別の区の図書館や大学近くの図書館だと、若い子向けのファッション誌などが豊富にあるので、最新号以外は、取り寄せることも可能です。

今回は、プレジデント、ひよこクラブ、オレンジページ、LEE、ESSE、婦人画報、CREA(クレア)、クロワッサンをざーーーっと乱読してきました。

仕事に前向きな時期じゃないので、プレジデントは特にひっかかってくる内容はなかったですが、ちょっと政治にもめを向けないとなーという気になりました。

 

まだ早いですが、ひよこクラブも(笑)

特に頭に入ってこなかったので、まだ時期じゃなかったかな?とりあえず、後半の怒涛の広告ページ(内祝いの品とか)にちょいとゲンナリ。。ターゲット層が後期妊婦なんだろうから、ちょっとでも雑誌を軽くしたらいいのにと思わずにはいられない量でした。(重いモノは読んでいてしんどいので・・・)

 

他は、目についたものを適当に。

最近、食が気になってます。食べると息苦しくなるので、たくさんは食べられないので、代わりにおいしいものや体にいいものを食べたいという欲求がふつふつと湧いてます。そんなわけで、雑誌の乱読も専らレシピばっかり(笑)

おいしそうーーーと思いながら、眺めてきました。

ついでに、映画の情報やら、小説の情報やらも仕入れられました。見たいなーと思うものは、スマホにφ(`д´)メモメモ...

公開が楽しみです(行けるかわからないけど・・・)

 

充実の一日でした。明日から、憂鬱だけど、また一週間頑張ろうー!

 

では。

≪前のページ