Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

大容量レゴにはレゴマット

おはようございます。

朝からレゴを踏んづけて、朝から娘を叱りつけ体力を消耗しました。

レゴーーー、痛い。

 

大容量のレゴ

我が家には大量のレゴがあります。

娘用といいつつ、私が遊びたくて買いました 笑

 

我が家にあるレゴたち。 

これ(私たちから娘へ)

これ(義母のクリスマスプレゼント)

これ(義姉のクリスマスプレゼント)

頂くプレゼントは、レゴ or マグフォーマーでお願いしているので、どんどんパーツが増えていってます 笑

 

板も購入済み♡

 

これをタブトラッグスにごちゃーっと突っ込んで収納しています。

f:id:Alstroemeria:20181218080631p:image

 

 

これ、広げるときはいいんですけどね。。。片付けがメンドクサイ。

我が家は共働きで遊べる時間が短いというのもあるのですが、平日に広げられると、あっという間の片付け時間となり、チマチマ集めるのが大変なのです。

 

レゴマットがほしい 

息子も若干大きくなり、起きている時間帯にも広げられるようになりました(誤飲のないように見ていますが、なぜかうちの息子はこういうモノは口に入れません)

となると、やはりリビングで広げたくなるようで、、、、そうすると片付けが一層面倒なんですよね。

で、探してみると、レゴマットというものを発見しました。

 

風呂敷っぽい 笑 直径130cmあるので、なかなか良さげです^^

 

こちらは5倍くらいのお値段するけど、おしゃれーーー♡

これなら、家以外でも使えそうです。実家に行くときとか 笑

 

レゴではたくさん、たくさん遊んでほしいと思っているので、ネックである片付けが一瞬となるのは、とーーーっても魅力的。ハンドメイドがお得意な人はちゃちゃっと作れるかもしれませんが、、、、私は、なんせ不器用なので。購入しますよ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

ではでは。

≪前のページ