Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

大好きなソファが故障してしまった【その後】

こんばんは。

昨日ヨーグルティアで作ったヨーグルトですが、思っていたよりはかなり柔らかく仕上がったものの、おいしくできてました。

プレーンヨーグルトにバナナを混ぜて食べたら、おいしかったです!!これはハマりそうだわー。

我が家のペースだと2日に1Lくらいになりそうなので、明日の朝に次の種を仕込もうと思います  (ΦωΦ)フフフ

 

 

先日故障してしまった我が家のソファのこと。

修理料金の問合せをしたり、故障箇所の特定をしたり、アレコレしてみました。

既出ですが、まとめると、

修理代金:
ヒンジの部分だけだろうが、なんだろうが、全取り換えになる(郵送費用込みで17万円強)

応急処置:
故障した片側のリクライニングは使えないけど、とりあえず座れる角度で固定できた。

こんな感じです。
メーカーの人の提案で、最新モデル(リクライニングの位置が好きな位置で固定できる)をカバー付きでお安く買える(ただし、3週間ほど店頭に出ていた商品)という提案ももらいましたが、ランニングコストを考えるとどうしても迷いが出てしまって・・・、夫と相談しました。(夫婦そろって、このソファが大好きで、気に入って買ったものです)


結論:
両方のリクライニングが壊れるまで、このソファを使って、両方ともダメになったら別のソファに買い替える

 

次なるソファの候補

気が早いですが、次なるソファの候補を探すことにしました(笑) 気が早すぎますかね。

ソファに求めるもの
Must:
・長時間座っていられるもの
・背もたれが高め
・背もたれの角度があるもの(直角NG)
・肘置き不要
・座面、背もたれにある程度の柔らかさが欲しい
・カバーが洗えるもの(皮は不可)
・3人掛け(ソファで寝たりしたい・・・)

Want:
・座面は、1.5人分あると良し
・リクライニング機能(背もたれに角度がついていれば、なくてもOK)
・お掃除ロボットが下を掃除できる程度の空きがあると嬉しい

こんなところでしょうか。


さて、候補。

 

Masterwal

PORO SOFA 3P | ポロ ソファ 3人掛け「MASTERWAL SHOP (マスターウォールショップ)」

 

www.masterwal-shop.com

 

f:id:Alstroemeria:20170302201131j:plain

画像お借りしました。

 

平塚家具 Limes HLS-08 ソファ

 

Limes ライムズ / 平塚家具 取扱ブランド&アイテム / リビング ソファ

 

f:id:Alstroemeria:20170302201727j:plain

HPから画像お借りしました。

 

宮崎椅子製作所のペーパーナイフソファ

ペーパーナイフソファについて[宮崎椅子製作所]

f:id:Alstroemeria:20170302201820j:plain

 

どれも素敵ー ♡ そして、どれもいいお値段しますねーー Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ソファ貯金しなきゃ・・・。

住んでいるところだと、どれも取扱いがなさそうなので、機会があったら実際に見に行きたいなぁ。


では。

≪前のページ