Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

アレルギー検査の結果

おはようございます。

今日も体調イマヒトツなえこです。お腹も苦しくて、書類の整理をしつつ、なんとなーくダラダラ過ごしてます。

 

娘のアレルギー検査の結果

1週間ほど前、かかりつけの小児科で血液検査をしてもらった娘。

結果が出る時期に電話で問い合わせてくださいと言われたので、問い合わせしてみました。(こういう臨機応変に対応してくれる病院って、助かりますねー)

 

結果はというと、「ヒノキ・スギ・ダニ&ハウスダスト」いずれも問題なしとのことでした。スギ・ヒノキよりも、ハウスダストのほうが数値が高かったようです^^;

詳しい数値とかは結果を見ないとわからないのですが、ヒノキに至っては、ほぼゼロだそうです \(^_^)/

良かったーーー。本当に良かった。

 

目のかゆみは、なんだったの?って感じなのですが、先生曰く、今年は花粉の量が多いので、物理的な刺激を受けて目のかゆみが出たのではないか?ということでした。そういえば、くしゃみ&鼻水は全然出ていなかったですもんね。納得。

 

今後は、症状が出たら、目薬&点鼻、服薬をしていってくださいとのことだったので、早速今日の夜からストップさせようと思います。

 

今後の対応

花粉症ではないとのことなので、いったん薬はやめますが、対策は続けていこうと思います。

<対策>

・外に出る前に「花粉ガードスプレー」をする

・ヨーグルトを毎日食べさせる

・風の強い日は、鼻の下にうっすらワセリンを塗る

 

怖い&痛い思いをさせて娘に血液検査をしたわけですが、結果としては、症状なしとの判定が出ました。

やらなくてもよかったんじゃないか?という思いがないわけではないですが、個人的にはやってよかったです。無駄な服薬をさせずにすみますし、過剰な対策はしなくて済みますからね。

ただ、やっぱり子供の採血は恐怖も痛みも伴うと思うので、注射に拒否反応がある子は、様子見したほうが良いかもしれませんね。

 

あとは、夫か・・・。血液検査すればいいのに。怖がりめ  (メ゚皿゚)フンガー

 

では。

≪前のページ