読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

シャンプーONLY生活をスタートさせてみた

こんばんは。

今朝、昨日の晩に作って放置されていたもやしナムルを食べたら、なんか変な臭いがしました。
この季節なのに、一晩で腐るんですね。*1 ガクブル
一口でやめておいたんですが、食べたあとから、若干気持ち悪いです(天候のせいかもしれませんがね)

 

シャンプーONLY生活をスタートさせてみた

本当は半年前くらいから始めたかったことですが、我が家にはストック大好きオトコがいまして。

自分は使いもしないコンディショナーを大量に買ってくるということをぶちかまし、スタートが遅れました (メ゚皿゚)フンガー

 

シャンプーONLY生活に選んだシャンプーは「ioneat(イオニート)」です。

 

ノンシリコン、無添加、低刺激!

なんだか子供にもよさそうなキーワードが並んでます(笑)

 

「ioneat」を選んだ理由

一時高級シャンプーががーーーっと流行った時に、アレコレ検索してプロの美容師さんがお勧めする一品というシャンプーが「ioneat」でした。

10年くらいリピートし続けている人がいるとか、コンディショナーなしで軋まないとか、なんだかよさげーと思って、とりあえず試してみようかと思ったのがきっかけです。

でもですね、いざ買おうとしたら、お値段に驚愕  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

なんと、1L = 8,000円(定価)でした。

通常のTSUBAKI(赤)が詰め替え400MLで600円くらいなので、およそ5倍! コンディショナーなしになると言っても、たぶん2倍以上しますね^^;

お値段がお値段なのでどうしようか迷い、とりあえず、試供品を取り寄せて使ってみました。

 

「ioneat」を使ってみた感想

いわゆるいい匂いは皆無です(笑)ケミカルというか、工場とかで漂ってそうな匂いがしました。

でも、無理っていうほどでもないです。安心してください |д゚)

泡立ちは、とっても良いです。試供品の量をつかったら、モッコモコになります。一般的なシャンプーと違って

 泡立てずに、地肌にもみこむようにつけて、そこから泡立てるそうです。

洗ってみて、確かに髪はキシキシしません。結構滑らかに指通りします。素晴らしい!!

お風呂上りにタオルドライをしてみましたが、バサバサしません。\(^_^)/

ドライヤーで手櫛ブローすると、いい感じにまとまります。これは、ヘアオイルもいらないんじゃないかな?

※※ 明日の朝に期待!! ※※

 

明日の朝次第では、1L ボトルを買っちゃおうと思います  (ΦωΦ)フフフ

 

では。

*1:;゚Д゚

≪前のページ