Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ダウニー臭に我慢できずゲロンパ

こんばんは。

今日は中秋の名月ですね。スーパー帰りの駐車場で、すこーしだけ雲が晴れてるところがあって、運よく見ることができました。なんとなくラッキー (*'▽')

お団子買い忘れましたが、スルーして帰宅しました。

 

会社で席替えがありました

会社では、定期的に席替えがあります。たぶんプロジェクトの関係なんでしょうが、新鮮な気分になります。

今回、私は移動がありませんでしたが、周辺では結構移動がありました。

その結果、とっても残念なことになってしまいました。なんと、「ダウニーボーイ」が席の後ろに移動してきてしまったのです Σ(゚д゚lll)ガーン

ダウニーボーイとは、生乾きの臭い+ダウニーの臭いをさせてるか、ダウニーオンリーの臭いをさせている男の子のことです。席が離れている間は、すれ違う時に息を止めているだけでよかったのですが、席が近いとそうもいきませんよね・・・。

 

思った以上にダウニーは強烈

元々柔軟剤の臭いが苦手なのですが、中でもダウニーはピカ一で苦手です。あの臭いが充満している空間にいると気持ちが悪くなります。

席替え後、やっぱり臭うなーと思っていたのですが、だんだん、だんだんきつくなってきました。食後からはもう我慢大会です。トイレに立ってみたり、ハンドタオルで鼻を覆ってみたりしていましたが、16時ごろ猛烈な吐き気がして、トイレで吐きました Σ(・∀・|||)ゲッ!!

もう本気の涙目です。つらくて、なぜこんな思いを職場でせねばならぬのじゃーー  (メ゚皿゚)フンガー

吐いた後は、マスクを着用しました。なんとなく緩和されたような・・・・。

明日から、どうしよう。どうしても無理だったら、上司にお願いしようかな??

 

対策を考えてみる

後ろから臭いがするわけなので、こちらに空気がこないようにすればOKなんでしょうか?

そしたら、これとかで風を送るのはどうでしょう??

 

 

その上で、マスクをしたら大丈夫かな?

 

鼻の下に、ヴイックス・ヴェポラッブを塗るとかはどうかな?

 

この臭いなら我慢できるぞ(笑)

 

吐くって結構ヒドイ症状だと思うのですよね。本気でアレコレ対策せねば!と思いました。

これっていう対策があったら、ぜひ教えてくださいませ。

 

では。

≪前のページ