読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

はじめてのホームベーカリー

┗ 料理・レシピ

こんばんは!

三が日があっという間に終わっていきました。早いーーー。あと、一日しか休みがないなんて・・・ (´;ω;`)

嫌だーーー。もっと休みたい Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

Panasonicのホームベーカリー「SD-BM1001」

 実母から、ホームベーカリーを譲りうけました♡ PanasonicのSD-BM1001です。

 

正直、色が微妙・・・なのですが、機能は問題なし。口コミもよさそうです。

わーーい、最近パンへの熱が高まっていたので、とっても嬉しいです。

ということで、まずは食パンを作ってみることにしました!

 

材料を調達

取り扱い説明書にある材料を購入すべく、早速、カルディにて調達してきました。

 

** 食パン(1斤)の材料 **

・強力粉:250g

・塩:5g

・砂糖:17g

・スキムミルク:6g

・バター:10g

・水:180ml

・ドライイースト:2.8g

 

強力粉は「スーパーカメリア」、ドライイーストは「赤サフ」、スキムミルク。砂糖、塩、バターは自宅にあったものを利用。

f:id:Alstroemeria:20170103210653p:image

娘にも計量を手伝ってもらい、材料を投入ー!超簡単でした。

予約で7:00にできるようにセットしました。

ねりが終わった状態 ↓

 f:id:Alstroemeria:20170103210658p:image

これで、明日の朝にはおいしい食パンが焼けてるのか ワクワク(0゚・∀・) + ワクテカ

とっても楽しみです。

娘は、形成?したいーーーーとわめいていますので、そのうちオーブンも新調しちゃうかもしれません(笑)

 

では。

≪前のページ