Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

お買い得なイチゴを買い占めてきた

こんばんは。

今日から4日間、特別保育期間(年度末で忙しいので、家庭で保育できる人は協力してねという期間)のため、娘が保育園をお休みすることになりました。

6日間丸々一緒に過ごせる最後の時ということで、みっちり娘の遊びに付き合おうと、頑張りましたよー!

初日は、家庭菜園のための畑の整備と近所の小川で川遊びに付き合い、トランプにもたっぷり付き合いました。

田舎ーーー (。-_-。)

f:id:Alstroemeria:20170328223858p:image

 

昼寝なしに遊んだので、21時前には眠いーーといって寝てくれました!やっほぅ。

明日は、映画です (; ・`д・´) 

『モアナと伝説の海』を朝一から見て、苗を買って帰ってくる予定です! 

 

近所の農協でお買い得イチゴを買い占め!

ふらっと農協によったら、目を疑うような価格でイチゴが売られていたので、思わず残っていた分を買い占めちゃいました 笑

なんと、1パック山盛りで150円!! わーい。

 f:id:Alstroemeria:20170328223925p:image

デイリーのヨーグルトに入れようと思って味見したら、ちょっと酸味が強かったです。小粒だし、初・ジャムにでもしてみようかなー。

* 3パックで、約800gありました。

 

イチゴジャムのレシピ検索

Googleで「いちご じゃむ」で検索したら、トップに出てきたのは、やっぱりクックパッド。

初めてさんへ✿いちごジャム✿ by おりひめママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが263万品

 

材料もシンプルだし、作りやすそうです。ただ、レモン汁が我が家にはないのですよね・・・。ということで、ジャムは明日に持ち越し!

地元でとれたレモンが売ってるはずなので、買ってきて、作ろうと思います!ホームベーカリーの食パンも続いているし、つけて食べるのが楽しみです。

20代~30代前半の仕事に没頭していた時期も充実していたし楽しかったですが、こういう暮らしもなかなか楽しいですね。

 

では。

 

 

≪前のページ