Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

【北海道旅行レポ.13】最後に向かった場所は、千歳アウトレットモール・レラ【最後】

おはようございます。

ようやく北海道旅行レポも最終となりました。いやー、長々と書いてしまった。。

 

最後に行った場所「千歳アウトレットモール・レラ」

高橋牧場ニセコミルク工房を出発した時点で14時半を回っていたので、早々に新千歳空港にある「ドラえもん わくわくスカイパーク」へ行くのは諦めました。

ドラえもん わくわくスカイパーク-楽しむ | 新千歳空港ターミナルビル

※ ニセコから札幌へ移動するには、車のナビによると3時間ほど必要らしく、到着がギリギリになりそうだったんですよね。雨も降っていたので、急ぐと危険かな?と思い、早々に諦めた次第です。

 

代わりに、新千歳空港近くのアウトレットモールに行くことにしました。

千歳アウトレットモール・レラ 公式サイト

特に買いたいものもなかったので、自分たちの住んでいるところではあんまりお目にかからないようなブランドと子供服を中心にぶらぶらしました。さすが、北海道。やっぱりここの敷地内も広かった。

平日の夕方ということもあって、全然人がいなかったです |д゚) 授乳室も使いたい放題 笑

結局、娘用のパーカーとJack Wolfのフリースインナー付きジャケットを買っておしまいにしました。あ、夫もパンツを買ってましたね。。

Jack Wolfのジャケット、いいんだけど。。。高かったーー。キッズのお値段じゃないわ。娘一人だったら買わなかったと思いますが、息子も使う予定だからいいんだ、と自分に言い聞かせて買いましたよ 涙目

 

北海道最後の晩餐はモール内「麺匠 空雪」で取りました。

最後は、味噌ラーメン!のつもりだったんですけどね、まさかの夫が注文を間違えるという失態をおかし、醤油ラーメンになりました。いや、いいんですよ。おいしかったし。。でも、北海道といったら、味噌でしょ (メ゚皿゚)フンガー

 

19時半頃にアウトレットモールを後にし、レンタカーを返却。空港に向かったら、霧の影響で飛ばないかも!みたいなアナウンスが流れて、軽くパニックになりましたが、結局30分くらい遅れる程度で無事に飛んでくれました。良かった、良かった。

 

<余談>

そうそうこの旅で、おいしいものを食べ過ぎたせいか、帰宅して体重を測ったら2.5kgも太ってました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 20日ほどたって、ようやく戻せたところです。

 

北海道旅行のスケジュール

ざっとですが、工程をまとめました。とっても濃ゆい4日間だったなー (*´ω`*)

 

1日目(4:00 出発)

自宅 ⇒ セントレア(中部国際空港)⇒ 新千歳空港 ⇒ レンタカーを借りる ⇒ ノーザンホースパーク ⇒ ホテル(ラジェントステイ 札幌)にチェックイン ⇒ 活一鮮へ夕飯を食べに行く ⇒ 朝食を確保してホテルに戻る ⇒ 大浴場に入る ⇒ 就寝

 

2日目

ホテルで朝食(前日に買っておいたパン) 、チェックアウト ⇒ 札幌競馬場 ⇒ 場外市場で遅めのランチ ⇒ ホテル(シャトレーゼガトーキングダムサッポロ)にチェックイン、ホテル内のプールで遊ぶ ⇒ ホテル内の店舗で夕飯 ⇒ ホテル内の大浴場に入る ⇒ 就寝

 

3日目

ホテルの朝食、チェックアウト ⇒ モエレ沼公園 ⇒ 温故知新 ブルックスカレー食堂でランチ ⇒ ニセコへ移動 ⇒ ホテル(Bliss Lodging)チェックイン ⇒ JoJo's Cafe Barで夕食 ⇒ マックスバリューで朝食の買い出し ⇒ ホテルの部屋でお風呂 ⇒ 就寝

 

4日目

ホテルの部屋で朝食、チェックアウト ⇒ ニセコ花園リゾートにてラフティング ⇒ 手作りキッチン・なり田でランチ ⇒ アンテプリマに行くもゴンドラには乗らず ⇒ 高橋牧場ニセコミルク工房 ⇒ 札幌へ移動 ⇒ 千歳アウトレットモール・レラにて買い物 ⇒ レンタカー返却 ⇒ 新千歳空港にて搭乗手続き ⇒ 空港内土産物を物色 ⇒ セントレア(中部国際空港)⇒ 自宅(26:30)

 

Special Thanks

北海道旅行の計画段階では、色々な情報ありがとうございました。おかげで、とっても楽しい旅行になりました。

 

感謝を込めて、みなさんのブログをご紹介させてもらいまーす!(五十音順)

★iqo720(id:iqo720)さん:はてなブログ「Call me Iqo.Pls!」

つい先日、二度目の育休に入られた二児のパパさんです。お父さん目線の日常がとっても面白いです。

Call me Iqo.Pls!


★オオセラ(id:ohsera-subaru)さん:はてなブログ「アンダースタンド!」

男児二人を持つパパさん。我が家と年齢構成が同じ(5歳/0歳)。子育て~お出かけ、ガジェット情報など。情報色々です。

アンダースタンド!


★すみっこ(id:workingmother)さん:はてなブログ「共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ」

二児のワーママさんです。上のお子さんがうちと上の娘と同じ年なので、親近感もって読ませてもらってます。成長記録やお出かけの様子など、参考になります!

共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ


★だら主婦なな (id:coohimenana)さん:はてなブログ「だら主婦ななの日常」

これまた、二児のママさん。お子さんが女児⇒男児で、うちと性別構成が一緒。絵本や日常の遊びなど、綴られてます。遊びのアイテムなど、ほほーぅって読ませてもらってます。

だら主婦ななの日常


★椿本 涅子(id:tsubakimoto_neko)さん:はてなブログ「猫になりたい」

女子大生で、しゃちょーさんで、日本舞踊もたしなむ黒髪が素敵な女性です。今年に本も出版されてるんですよ。|д゚) スゲー

猫になりたい


★とろろ(id:tonarino_tororo_desu)さん:はてなブログ「品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記」

東大出身の才女で、ワーママ。職種や生活圏がニアミスしてて、気になるオヒト。要所で、わかるわー!と相槌を打ちながら読ませてもらってます。

品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

 

★めがね主婦(id:meganeshufu)さん:はてなブログ「みにろぐ(MINI LOG)」

同じ月齢のお子さんを持つママさん。漫画の感想や育児のお話を書かれてます。名探偵コナンがお好きなところが同じ (*´ω`*)

みにろぐ(MINI LOG)


★もちみ(id:nottari)さん:はてなブログ「理想のママにはほど遠い」

8ヶ月の息子さんがいるママさんです。現在、育休中なのかな?うちの息子の4ヶ月先輩のお子さんを育てていらっしゃるので、エントリーがとっても参考になります ^^

理想のママにはほど遠い

 

これで、北海道旅行のレポはおしまいです。

計画した通りにいけない場所もありましたが、このゆるーい感じの旅行が個人的にはとても良かったです。4ヶ月になる息子も、5歳児の娘も、旅行中~帰宅後も体調を崩すことがなくて、本当にありがたい。

これに味をしめて、また来年にでもどこかに行きたいな、と思います *1ケラケラ

 

お付き合い、ありがとうございました。

 

ではでは。

*1:´∀`

≪前のページ