Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

記念日の写真撮影は、沢山のデータがもらえるお店を選んだほうが良い

こんばんは。

今年のGWは平日2日の出勤日を挟んだので、本当にあっという間に過ぎちゃいましたね。なんだか、GWって感じがしないぞー (。-`ω-)

 

息子のバースデーフォト&娘の小学校入学記念フォト

4月21日に息子の1歳のバースデーフォト&娘の小学校入学記念フォトを撮りにフォトスタジオに行ってきました。

 

うちのかわいこちゃんたちを見てやってください。

(頂いたデータをコラージュしましたよ)

f:id:Alstroemeria:20180507232724j:plain

f:id:Alstroemeria:20180507234149j:plain

もー、めちゃめちゃ可愛いでしょ♡(← 親ばか万歳

これ以外にも、屋外で家族写真やら、祖父母を交えての集合写真を撮ってもらったりもしたんですよ。(そちらは自重 笑)

 

今回撮影をお願いしたフォトスタジオ

地元では人気のフォトスタジオで、半年前から予約開始なのですが、3ヶ月前には土日はすべて埋まってしまうほどの人気っぷりです。

 

* 我が家がお願いしたコース

★ 撮影時間は2時間

★ 撮影対象は不問(今回は、息子と娘メイン。家族写真もお願いしました)

★ データは約80カット(USBで提供される)

★ 衣装は数着レンタル(無料)。持ち込みもあり(無料)

★ 撮影セット:4-8シーン(もっと選べる)

 

この条件で、価格は33,000円(税別)でした!

ちょ、このスタジオ気になるわーという方は、TwitterのDMもしくは、質問Box(PCだとプロフィール欄下にリンクがあります)に投げて頂ければ回答しますよ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

記念フォトは沢山のデータがもらえるお店を選ぼう

娘の1歳の誕生日は、別のフォトスタジオで撮りました。

そのお店は、撮影したデータから1枚〇〇円でデータを買う方式でした。商売なので仕方ないとはいえ、別途撮影代もかかったし、娘の可愛い写真データがたくさんあるのに、その中から金額との兼ね合いで数枚のデータを選ばなければならないのはすっごく悲しかったです (´;ω;`)

 

そんなわけで、記念フォトを撮るのであれば、撮影データを提供してくれるお店を選ぶが吉です。Googleで「フォトスタジオ(スペース)全データ提供」などとキーワードを入れて検索してみると結構見つかると思いますよ。

 

ではでは。

≪前のページ