Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

娘と息子のダブル主役の七五三写真

こんばんは。

めっきり秋らしい気温になり、、、、風邪をひきました。のど痛い、咳が止まらない、微熱ありとダメージくらってます。

 

ダブル主役の七五三の記念写真

我が家の子供たち。

上は7歳10ヶ月の娘。下は、2歳6ヶ月の息子です。性別と年齢を加味すると、正式には祝う年ではないのですが、金銭面の事情にて、ダブル主役でフォトスタジオで写真を撮ってきました。

 

じゃん!

f:id:Alstroemeria:20191023214534j:plain

 

娘は、着物。息子は被布を着せました。

んもー、二人ともめちゃめちゃ可愛かったです。娘は、ちゃんとお化粧をしてもらって、プルプルの口。元々肌はツルツルですが、チークを入れてもらったりとちょっと大人な雰囲気☆

息子はノーメイクですが、メイクを必要としない肌艶。サラサラの天然茶髪。アイコンからこぼれる笑顔、隠し切れない可愛さ~~~。

二度目ですが、マジでかわいかったです♡

 

娘は衣装を変え、合計3着分のショット。息子は、合計2着分のショット。

Totalで92枚の写真をデータでいただきました。

お値段は、着付け+ヘアメイク、衣装諸々で6万円弱。ちょっと高いかなと思いましたが、数年に一度のことだし、何より出来上がった写真が可愛すぎて、満足です。

 

反省点と次回への覚書

我が家では毎回同じフォトスタジオさんに依頼してます。今回の写真も満足の出来上がりでしたが、やはり思うことはあったので、次の機会のために覚書です。

 

☆撮影時間について

今回は、15時半~という時間でお願いしました。暗くなって照明付きでの写真も雰囲気があって良いと思いましたが、やはり子供は日の光の下のほうがきれいに映る気がします。次回は、午前中に予約を取ろう思います。

 

☆ナチュラルな表情の写真をお願いすべきだった

息子は2歳半。自由気ままに動き回っている写真をとっていただいたので、自然な笑顔が満載でした。動き過ぎて若干ピント合わせに苦労されていた気がします。

一方、娘。かたーい表情の写真が多くて (;^ω^)

ポーズも同じようなものが多くて、やたらと首をかしげてるし。。。きれいにお写真を撮ってもらったのですけど、なんていうか、弾ける笑顔の写真とか、もっと動きがある写真がほしかったー。これは、私のオーダーミスです。

息子の相手が忙しくて、撮影にあんまり絡めず、そのあたりの軌道修正ができなかった。これだけは、本当に反省というか、後悔・・・・。

 

☆ 私と子供のナチュラルショットをお願いするのを忘れた

我が家の夫は、なかなか写真を撮ってくれず、私が子供と一緒に撮った写真ってごくごくわずかなのです。せっかくの機会なので、子供と私のナチュラル写真を撮ってもらえばよかったです。

 

☆ 母のダイエット失敗

余談レベルですが、母である私のダイエットが間に合わずでした。

辛うじてほっそり見える服を着ていったので、見られる感じですが、もうちょっと痩せて写真に残したかった。

 

こんなところです。

次回写真を撮るときには、この辺りをしっかり要望として伝えようと思います。そして、ダイエット。万年ダイエッターの名を返上せねば!!

 

ではでは。

≪前のページ