Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

Amazonの欲しいモノリストを公開してアイコンもカスタムしてみた

こんばんは。

子供が熱でたくさん寝てくれているので、とってもサクサク家事が進みました。病院でも単なる風邪と診断され、薬をもらったので、あとは復活を待つのみ!

 

Amazonの欲しいモノリストを作成してみた

流行りにのっかって、ほしいモノリストを公開してみました(笑)

 

www.amazon.co.jp

 

これでいいのかな?

 

自分の住所は非公開に設定しました。

色々書いてあるサイトがあったのですが、2016年7月2日時点でのUIに対応していた最初のサイトでした。

とってもわかりやすかったです。

sosukeblog.com

 

ついでに、送る時用にも住所登録をしておきました(笑)

www.arikawashuhei.com

 

公開ページのアイコンもブログとお揃いにしてみました

Amazonをサインアウトしてチェックしてみたところ、アイコンがAmazon仕様でした。

 

f:id:Alstroemeria:20160702193548j:plain

 

これでもいいんですが、せっかくなので、アイコンを変えてみました。

 

手順です。

 

① Amazonの左上のメニューの「アカウントサービス」をクリック

f:id:Alstroemeria:20160702193756j:plain

 

② メニューが展開され、リストの最上部に「アカウントサービス」があるので、クリック

 

③ アカウントサービス画面に遷移し、最下部のサービス設定の枠から「プロフィールの作成・編集」をクリック

f:id:Alstroemeria:20160702194007j:plain

 

④ 下記画面で、カメラアイコンをクリック

f:id:Alstroemeria:20160702194047j:plain

⑤ カメラアイコンをクリックするとリンク付きPopupが表示されるので、「写真をアップロードする」をクリック

※ リンクっぽくないですが、リンクです。

 

f:id:Alstroemeria:20160702194053j:plain

 

⑥ ファイル選択画面が開くので、設定したい画像を選択する

 

⑦ 下記のように、設定中画面に変わる(完成)

f:id:Alstroemeria:20160702194313j:plain

 

おまけ:サインアウトして、ほしいモノリストをのぞくと・・・

 

f:id:Alstroemeria:20160702194409j:plain

 

ちゃんと、アイコンが変わっています! やったー。

というわけで、一応設定が完了しました。満足、満足 (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

では。

≪前のページ