Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

平日の水着の洗濯は水洗いでオッケー

おはようございます。

今日は、半年ぶりくらいに子供が高熱を出し、かかりつけの病院へ駆け込んだところです。

発熱ということで、別室で診察待ち。高熱の娘は、TVに釘付け(笑) 元気で何より。

 

毎日の水着洗濯

梅雨ですが、先週はボチボチ晴れてプールに入れる日が多かったです。

子供の通う保育園では、水着は毎日洗って完璧に乾かしてくるようにお達しがあります。タオルは予備があるのでいいですが、水着は1つしかないので洗濯が結構ネックですね。

去年までは、毎日の洗濯機をかけていたのですが、会社の子が「平日は水洗いで大丈夫ですよー」と教えてくれました。

 

水着の洗濯と洗剤と干し方!長持ちさせるコツとNG方法 | 片付けや掃除のコツ裏技情報サイト【家事NAVI】

 

なるほどー!

ということで、平日は帰宅と同時にダッシュで水洗い。ネットに入れて脱水を3分したら、出して、干し、サーキュレーターでガーーーーっと風をあてることにしました。

元々水着は乾きやすいので、朝にはバッチリ乾いてます。

 

プールバックは3年もったらいい方かも

プールバッグはよくあるビニール製のプールバッグを使っています。

子供が好きなキャラクターを選びました。今年で3年目ですが、下部の角が破れてきました。今年いっぱいは持つと思っていますが、来年はちょっと厳しいかな。

1,000円ちょっとでかったモノなので、3年使えれば価格通りな気がします。

本当は来年まで持ってくれると、小学校で新調できるのですが、こればっかりは仕方ない (´Д` )

 

諦めます。

 

病院が終わったら、保育園に忘れてきたプールバッグを取りに行ってきます。週末なんで、エマールで洗うんだー ♪(´ε` )

 

では。

 

≪前のページ