Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

【北海道旅行レポ.7】二泊目のホテルは、子連れに優しい「シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ」にしました

おはようございます。

案の定、筋肉痛です。足がつった痛みで起きました (´;ω;`)

 

北海道旅行レポ(宿泊先レポ)です。

 

シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロに宿泊

二日目は、「家族にやさしいリゾート」シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロに宿泊しました。

 

f:id:Alstroemeria:20170904230459j:plain

 

シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ|温泉・プールが楽しめる札幌のホテル&スパリゾート

 

シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロホテル&スパリゾート

〒002-8043 北海道札幌市北区東茨戸132番地

TEL:011-773-2211(ホテル代表)

TEL:011-773-3311(プール&温泉直通)

 

私たちが予約したのは、「【WEB予約限定】直前スペシャルバリュー★今なら朝食ビュッフェ付き+連泊でお夜食の屋台ラーメン付き!」というプラン。

子供二人は、添い寝(布団、食事なし)にしたので、特に宿泊料金は発生しませんでした(5歳の娘が朝食を食べる場合は、別途650円必要です。また、プール/温泉を利用する場合も、別途250円が必要になりました)

 

家族にやさしいと謡うだけあって、到着時にはウェルカムドリンクとお菓子がありました。あと、なぜかイビキストといういびき対策商品の試供品がありました 笑

また、受付近くには、子供がお部屋で使うステップ台やら、子供用シャンプーなどがあり、オムツを処理するようのビニール袋までおいてありましたよ ( ゚Д゚)スゲー

f:id:Alstroemeria:20170904225910p:plain

お部屋は、こんな感じで広々としていて、設備はよくあるリゾートホテルの設備でした。(引き戸タイプのクローゼット、鞄置き場、テーブル、サイドテーブル、窓際にテーブルと椅子、などなど)

お風呂はやっぱりちょっと臭いが気になりましたが、清潔感はあって良かったです。

 

アメニティは、基本的な歯ブラシ、髭剃り、ヘアブラシ、ボディスポンジ、髪ゴム、コットンなど揃っていました。ボディスポンジは、子供用にクマの形のスポンジ。これには、娘が大喜びしてました (*´ω`*)

 

お部屋には、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルが娘分も含め3セット置いてあったのですが、プールや温泉を利用する場合は、プール/温泉の受付で、タオルが都度借りられました。なので、部屋のタオルは、息子のお風呂用に使わせてもらいました。

  

駐車場:

無料です(かなりの台数が停められるので、遅くにチェックインしても困ることはないと思います)

 

 

朝食のビュッフェが良かった

直前で予約できるプランで一番お安く予約できるのが、朝食付きプランだったために利用しました。

が、大正解!!ここの朝食は種類も豊富だし、子供が好きそうなメニューもたくさんありました。デザートもヨーグルトが数種類、フルーツ、ケーキ、和菓子など多数で、朝からかなりモリモリと食べてしまいました。

おかゆ、プレーンなパンなどもあるので、まだ離乳食段階のお子さんでもなんとか食べられるものがあるんじゃないかな?、と思います。

ちゃちゃっと食べて観光に行く予定が、なんと1時間もかけてゆったり食べることになったほどです 笑

席から見える窓の外の景色も、なかなか♡ 

f:id:Alstroemeria:20170904224913p:plain

 

座席から見たホテルの中。 

f:id:Alstroemeria:20170904225040j:plain

 

子供用食器、子供用椅子、お食事エプロンもあり、本当に子連れに優しいレストランでした!

5歳の娘は、650円の別料金が発生しましたが、払う価値ありだと思います。

 

プール/温泉

このホテル、なんと屋内と屋外のプールがついているのです。オムツが取れていない子もOKで、対象年齢は、0歳~(但し、オムツが取れていない子は、水遊び用おむつ+水着が必要です)

息子は入れる予定がなかったのですが、せっかくの機会なので、、、と入れてみることにしました。水遊び用おむつは入り口で販売されていましたし、水着は650円でレンタルもできました。

プール内では、浮き輪やボールの貸し出し(有料)もあり、ジャグジーやら、滑り台、上から水が落ちてくるゾーン、低年齢層用プールなどなど、かなり充実してました。屋外にもプールがあり、日中なら十分楽しめると思います(夕方くらいからは、寒くて無理でした)

 

0歳からOKということで、どのプールでも若干水の濁りがありました。水中で用を足してしまう子がいるのでしょうね ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ ガクガクガクカ

息子は、初めての水着、初めてのプールでしたが、水温が若干ぬるめということで、泣きもせず、きょとんとした顔で入ってました。ぬるいとは言え、息子の体力が心配だったので、10分ほどで出てしまいましたが、いい経験かな。子供用のプールの一部では写真をとることができるので、防水ケースなどを持っていかれると記念写真が撮れると思います。

娘は、本当に楽しそうで、17時くらいから20時くらいまで夫と二人できゃっきゃしながら遊んでいたようです。もう少し身長が高ければ(120cm~)、ウォータースライダーができたのにな、と残念です。

 

温泉も0歳児からOKみたいですが、息子は部屋の風呂にしておきました(10分も浸かっていられないので、わざわざ入れる必要はないかな、と。)

赤ちゃんを寝させて洗うバスチェアも準備されており、洗い場が広くなっている家族連れ向け洗い場もあったので、入れようと思えば入れられたと思います。

また、脱衣所には、ベビーベッドも数台あったので、着替えの時もソコソコ安心だと思います。

 

 

このホテル、子連れには本当に優しいホテルで、大満足でした!

そうそう、シャトレーゼというだけあって、売店では、お菓子やら、パンが売っていましたよ。夫が夜にアイスを食べてましたが、おいしかったです。

シャトレーゼ

 

次は、3日目の「モエレ沼公園」レポです。

 

では ('ω')ノ 

 

 

≪前のページ