Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

冷えを実感したので、靴下で対策

おはようございます。

今年も残すところあと2日ですね。昨日から体調を崩し、大掃除が滞ってます (。-`ω-)

私が動かないと、夫も娘も全く動かず。きぃーーーーってなってます (メ゚皿゚)フンガー

 

月に1回の贅沢「痩身マッサージ」

出産後、帝王切開の傷も癒えたかなっていう、3ヶ月くらいから月に1回痩身マッサージに通っています。(託児サービスがあるので、息子も一緒です)

息子を妊娠する前に、マッサージチケットを12回分購入したんですよね。直後に妊娠に気付いたので、行けずじまいでした。

今持っているチケットを使い切ったら、継続して購入はしないので、最後の贅沢です 笑

 

冷えを実感

マッサージは、暖かいカーペットみたいなものにくるまって20分間身体を温めた後にセルバーンというセルライトをつぶして流す強力マシーンで全身をグイグイ吸引するやつです。これが、めっちゃめちゃ痛い。次の日にも響くほどですが、高いだけあって、効果はあるなという感じ。

 

夏までは、カーペットにくるまった20分後には、汗だくで、下に引いたタオルがべたべたになるほどだったのに、前回から全然汗をかかなくなりました。

前回の時に汗をかかなくて、あれー?おかしいな、と思っていたので、今回、温度も少し高めに設定してもらって、20分のところを25分入らせてもらったんですよね。

ですが、入る時間を長くしても、温度を上げてもらっても、全然汗をかかない Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

温める前に、コップ1杯の常温の水を飲んでいるのに・・・・。担当さんにもおかしいねー、と言われるほど。

 

でも、身体が冷えているとそういうことあるみたいです。。。どんだけ、冷えてんだ。私の身体 orz

 

冷え対策

担当さんに、「ゆっくりお風呂入ったら?」とか「足を揉んだりして血行が良くなるように手入れしたら?」と言われたのですが、まだまだ小さい子供がいるとそういうわけにもいかず。。。一応、5本指ソックスとかも履いてみたけど、それほどの効果がないのですよねー (。-`ω-)

 

というわけで、最近、全くと言ってよいほど履いていなかった着圧ソックスを履くことにしました。これで、血行が良くなるはず。

 f:id:Alstroemeria:20171229232216p:image

 

あとは、下半身全体の血行促進のため、お高いスパッツを思いきって購入 笑

f:id:Alstroemeria:20171229232304p:image

なんでも履いてるだけで、1日350-400kcalの消費が期待できるとか ( ✧Д✧) カッ!!

 

こまめなお手入れは厳しいので、お金で解決してやろうという作戦です。義父さんにお年玉ももらったので、これ幸いと自分へのご褒美に使わせてもらうことにしました ♡

お義父さん、ありがとー。早速使わせてもらいますねー。

 

買ったその日から、せっせと履いてます。靴下は、4足ほどあるのですが、スパッツは1枚しかないので。。夜にネットに入れてあらって、翌朝履くというヘビーユース 笑

体温が1℃上がると基礎代謝がかなりUpするんですよね。これで、代謝もUpして、冷えも解消されて、痩せるといいんだけど・・・。

次回のマッサージで、冷えが解消されているか、乞うご期待です!

 

では。

**** 

参考までに・・・

 

靴下(アティーボ ハイソックス)

 

スパッツ(ファットバーンスパッツ、ネーミングが。。。)

 

 

≪前のページ