Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

夏場の着圧ソックスのジレンマ

 

こんばんはーーー。

復帰して初の勤務時間延長をしてしまいました。昼休みも若干返上して、水分補給もトイレも気分転換もソコソコに頑張ったのに、終わらなかった (。-`ω-)

悔しい。。。明日の積み残し、早々に解決しよう。。

 

むくみ対策に着圧ソックスを愛用

年がら年中座り仕事なので、むくみがひどいことになってます。

意識的に休憩で動くようにはしているものの、そんな小手先ではどうにもなりません。

そんなわけで、ここ数年は年間を通して着圧ソックスを履いてます。

※ 産休育休中は履いていませんでしたけどね 笑笑

 

アティーボ・ハイソックス。2足でいちまんえんもするおたかーい着圧ソックスです。

8足買って、毎日毎日履いてます。

高いだけあって、通年で5年間くらい履いてますが、破れたことはありません。最近、ちょっとゴムが出てきたかな?っていうくらい。

圧も全然衰えることなく、私のふとーい足をぐいぐいと締め付けてくれます。

 

夏場は履くのも脱ぐのもしんどい

耐久性としては申し分ない着圧ソックスですが、ここ最近は、着用するのがとってもしんどいです。

 

朝:エアコンが効いていない部屋で履くと、汗でとっても履きにくい

昼:水分&塩分の取り過ぎでむくみがひどいせいか、圧が強めに感じる

夜:汗とむくみで脱ぐのがしんどい

 

あまりにも色々しんどいので、一日だけ履くことをやめてみました。

そしたら、、、、夜になって足のだるさが半端ないです。

リンパが詰まっているのかな?だるくて、だるくて、足裏マッサージが必要なレベルです。

 

とりあえず、家にあるPanasonicのフットマッサージャーをやりました。

気持ちいいんだけど、、、全然足りぬ (。-`ω-)

 

 明日からはエアコンの効いた部屋で履き、塩分控えめにして、着圧ソックスを履こうと思います。

履いてもしんどいけど、履かないともっとしんどいーーーー。なにこのジレンマ。。。

 

ではでは。

≪前のページ