Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

期間限定:おうちコープでユニセフお年玉募金ができる

おはようございます。

今日からようやく娘が登園 (*'ω'*) プチ元気な6歳が家にいて、大人しくさせるって大変だなー。

 

おうちコープでユニセフお年玉募金ができます

我が家では、宅配サービス「おうちコープ」を利用してます。

7歳未満の子供がいる家庭なら、通常かかるはずの宅配料(210円/回)が無料になるんです。

※ 最近、子供の年齢が3歳未満から7歳未満に拡大されたみたいです!

 

働いていると、受け取りができないので、玄関脇に発泡スチロールに商品を入れて置いていってもらえます。冷凍食品などには、ガッツリとドライアイスを入れておいてもらえるので、夏でも安心でした。

難点は、この発泡スチロール。頼む量が多ければ多いほど、たくさんの発泡スチロールが置かれるわけで。。これを毎週の宅配ごとに玄関で保管するのが嫌なんですよねー。宅配料無料の年齢の拡大よりも、この回収を翌日にしてほしい私です。

 

さて、そのおうちコープで、期間限定で「ユニセフお年玉募金」ができるようです。

 

ユニセフ「お年玉募金」にご協力ください!:お知らせ| 生活協同組合ユーコープ

ユニセフお年玉募金にご協力ください|コープながの

ユニセフお年玉募金にご協力ください|新着情報|生協ひろしま

 

色々な地域のコープでやっているんですね☆

 

f:id:Alstroemeria:20180116175457p:image

受付期間は、1月8日(月)~1月21日(日)まで。ミニマム100円から、現金/ポイントで募金できます。

店舗でもやってるとか!

 

がっちゃんの記事を見て、ほほーぅと思っていたところだったんですよね。

 

生きたお金の使い方をしたいから新年にチャレンジした事 - gu-gu-life’s blog

年始に、お財布の小銭をばーーーっと貯金されたとか ( ゚Д゚)フトッパラー

 

これまでに貯めた900ポイント強があったので、9口募金しましたー!

※ Webページ>注文コードで注文で、「3871」と入力して数量を「9」にして注文とするだけです。

 

自分の懐が痛めて募金したわけじゃないけど、なんかいいことをした気分です(*'ω'*)

 

届けられるカタログを停止できるようになった

コープの難点といえば、もう一つ。

それは紙の注文書。毎週、毎週大量のカタログが届きます。私は、食料以外は基本見ないので、そのまま返却していたのですが、もったいないなーーーと思っていたんですよね。

それが、届くカタログを選べるようになるというサービスを発見して、速攻で申し込みました。

 

【手続き】

おうちコープのTopページ > お買い物はこちら

f:id:Alstroemeria:20180116174107j:plain

 

お買い物ページ > お届けするカタログが選べるようになります

f:id:Alstroemeria:20180116174125j:plain

 

お届けするカタログが選べるようになります > (ページ下)配布カタログの選択はコチラから!

f:id:Alstroemeria:20180116174143j:plain

 

この次のページで、必要なカタログを選ぶだけです。私は、「Dear mom」と「ハッピーコレクション」以外は、配布しないを選び登録しました。

手続きに2‐3週間かかるみたいですが、これで見ないカタログが届くことがなくなるみたい。地味に嬉しいです。

 

カタログいらんわ~という方がいたら、簡単なので、ぜひぜひ手続きをしてみてください。

 

ではでは。

≪前のページ