Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

一年間楽しみと癒しをありがとう「仮面ライダービルド」

こんばんは。

今日をもって、ようやく娘の夏休みが終わります。

昨日のうちに宿題を全部やらせたつもりだったのですが、丸付けが終わっていないプリントがチラホラ、持ち物準備が全然終わらず、この時間までかかってようやく準備が完成しました。

明日からは、娘が7:15に登校する生活に戻りますが、起きられるのかしら??不安 (。-`ω-)

はーーーーー、長かった。お疲れ、私!

 

今日は、ネタバレありで書きます。まだ見ていない人は、ここで閉じてくださいね。

 

一年間ありがとう「仮面ライダービルド」

8/26(日)、仮面ライダービルドが最終回を迎えました。
7月くらいから、娘が「仮面ライダービルド」から「ゲゲゲの鬼太郎」にチャンネル変更したこともあり、リアルタイムで見れていなかったのですが、録画は続けていたのです。

そして昨日、撮り溜めしていたビルドを最終回まで一気見しました(8話分くらい??)。
子供向けのヒーロー番組なんですが、めちゃめちゃ泣けます。

とくに、武田航平氏扮する仮面ライダーグリス。通称「かずみん」!!

ホントにかっこよくて、かっこよくて、時に笑い、時に号泣しながら見ました。

今回の仮面ライダーは全員変身する前に、「Are you ready?」っていう問いかけが入るんです。
通常時は、各仮面ライダーがコメントなしに「へんしん」って決めポーズして変身するんですけど、かずみんの最後の変身シーンだけは違ったんですよ。

負けたら死んじゃうかずみん。それでも仲間のために、市民のために死ぬ覚悟で闘うことにしたかずみん。


そのかずみんの最期の変身シーンです。


【仮面ライダービルド】グリスブリザード変身

 

「Are you ready?」の問いかけに、かずみんの「できてるよ」(`・ω・´)

キャーキャー Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
なんだよ、これ。もうかっこよすぎでしょ。。恥ずかしながら、5回くらいリピートしました。
そんな私を見て夫がね、刺すような眼を向けてきたので、「あっちいけよ。」と追い払いましたよ。

あぁーーー、ホントカッコいい。

武田氏、大好きだ!!!疲れ切っていた私の心が癒されました。

あまりに癒され過ぎたので、ここの部分だけ動画にして、スマホに取り込もうかと思っております。

 

最終回を迎えてしまったことは本当に本当にさみしいですが、一年間楽しめて、本当に満足です。

 

見てないわ!という人がいたら、ぜひぜひDVDとかで見てください。武田航平氏に惚れること間違いなしです。

あ、今なら映画もやってますよ。

 

【心の声】主役って桐生戦兎じゃなくて万丈龍我じゃない?

 

今期の仮面ライダーですが、

主役:ビルド :桐生戦兎(天才物理学者):犬飼貴丈
サブ:クローズ:万丈龍我(筋肉バカ):赤楚衛二
サブ:グリス :猿渡一海(かずみん、じゃがいも):武田航平
サブ:ローグ :氷室幻徳(ひげ):水上剣星

 

と、4人主役級の人がいたのですが、放送をずーっと見てくと、そして映画も見ると、主役は「桐生戦兎」じゃなくて、「万丈龍我」じゃない?って思うことがしばしば。
演技のうまい下手ではなくて、なんていうか。設定?扱い?
番組の中でもちょいちょいそんな発言があるので、確信犯なのかしら?

今後、仮面ライダー映画にビルドから出るとなったときに、どうなるのか?楽しみです。

 

小ネタ

なんでもかずみん(武田氏)がみーたん(高田夏帆さん)の写真を撮ってカレンダーにするというお話があるそうです

 

高田夏帆カレンダー発売、カメラマンは武田航平「カズミンとみーたんが知ったら喜ぶ」(コメントあり) - 映画ナタリー

 

みーたんのカレンダーはそこまでほしいわけではないのですが 笑、撮影しているメイキング動画をぜひとも作ってほしいなーと思ってしまいました。

そっちのほうが売れるんじゃなかろうか。。。

 

ビルドの大人層ファンは大半女性やで(たぶん) ( ・ิω・ิ)キリ

バンダイさん、ぜひよろしくお願いします。

 

そういや、番組でいつも次のライダーが出てくるのですが、今回は出てこなかったな。いいこと、いいこと♬

次期は、たぶん見ない・・・かなー(娘が興味なさそうなので、、、)

息子が大きくなるまで、さよなら。仮面ライダー!

 

ではでは。

≪前のページ