Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

SONYハンディカムのバッテリーを購入

こんにちは。

今年の花粉は、本当に多いですね。舌下治療中の私では、太刀打ちできないレベルの飛散量で、目のかゆみと鼻水に苦しんでます。

 

SONY ハンディカム "HDR-PJ630V" のバッテリーを購入

我が家には、ハンディカムが1台あります。

娘が生まれた翌年に購入しました。そろそろ8年目ですが、現役で活躍してくれています。

最近の撮影対象は、専ら娘のミニバスの試合。まだまだ試合に出られる機会は少ないのですが、同じチームの上級生の試合を撮影したりしています。8年前のハンディカムとは言え、HD画質で録画できるので、見るときにはそれなりにきれいな画質で見ることができるんですよ☆

 

ハンディカムを使うようになって困ったのがバッテリー。

ミニバスの試合は、6分×4クォーターで行われます。時計が動いていない時間 (スローインや、ファウルなどの処理) を含めるとだいたい45分~50分くらいかかります。

コートもそれなりに広いのでズームイン/ズームアウトをしていると、バッテリーの消耗が激しい!

公式戦だと1日に3試合あったりすることもあるので、デフォルトでついてくるバッテリーでは全然足りないんですよ。

 

今は我が子がメインでないので、撮れなくてもあきらめはつくんですが、高学年になってきたときにバッテリーがなくて撮れない!は避けたいので、大容量バッテリーを購入することにしました。

 

リチャージャブルバッテリーパック NP-FV100A

 

 

購入からすでに8年目になっているハンディカムに1.7万円のバッテリー・・・・正直高いなと思いましたが、今使ってるハンディカムが潰れてもまたSONYのハンディカムなら使えそうなので思い切って購入しました。

 

大容量バッテリー

届いてみたら、思っていたよりは小さいもののやっぱりハンディカムに取り付けるとやっぱり大きいし、ちょっと重たい。

でも、3試合録画を高画質/ズーム切替しても、余裕で撮影できます。これなら合間の子供たちの様子も撮影できる!

基本は車移動で、重量はそれほど気にしなくても良い我が家にとってはとても良い買い物でした。

 

下記、スペック表です。

 

大きさ:約 幅31.8×高さ55.5×奥行45.1mm
質量:約145g
容量:25Wh/3410mAh
公称電圧:7.4V


【対応機種】
FDR-AX45、FDR-AX60、FDR-AX700、HDR-CX680、HDR-CX480、HDR-CX670、HDR-PJ670、
FDR-AX100、HDR-PJ680、FDR-AX40、FDR-AX55、HDR-CX485、HDR-CX675、HDR-PJ675、
HDR-CX900、HDR-CX420、HDR-CX535、HDR-PJ540、HDR-PJ800、FDR-AX30、FDR-AXP35、
HDR-PJ790V、HDR-CX430V、HDR-CX390、HDR-CX630V、HDR-PJ390、HDR-PJ630V、HDR-CX720V、
HDR-PJ760V、HDR-CX270V、HDR-CX590V、HDR-PJ590V、HDR-PJ210、HDR-CX180、HDR-CX560V、
DEV-3、DEV-30、DEV-50V、NEX-VG20、NEX-VG30、NEX-VG30H、NEX-VG900、PXW-Z90、PXW-X70、HXR-NX80 など

 

長時間、撮影したい!っていう人には、本当におススメです。

あとは、SDの容量かな (*´艸`) 私は、256GBのSDを買いました 笑 

 

 

最近の高い買い物はミニバス関連ばっかりですよ....。

 

ではでは。

≪前のページ