Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

定期的にランドセル姿を残しておきたい

こんにちは。

春らしい天気が続いてますね。こんな良い天気ですけども、花粉のせいで全く楽しめず。ホント、舌下免疫療法の効果はいつ出るんだろう、と首をかしげてます。

 

ランドセル姿の写真

我が子のランドセル姿って、定期的に残してますか?

先日、もうすぐ卒業を控えた保護者の方に、「〇ちゃんのランドセル姿とか想像つかん!写真みせて~」といったら、撮っていないとのこと。思春期の女子ですからね、なかなか難しいのかも。

かくいう私も、娘のランドセル姿を撮影したのは、片手ほど。

[1] ラン活?で選びにいったとき (店舗内で撮らせてもらいました)

[2] ランドセルが届いたとき

[3] 入学式

[4] 適当なとき(2年生だったかな・・・)

 

うん、片手だった ( ´∀` )

このままだと、確実に撮らなくなりそう。。。。

 

今からでも定点観測

毎日見ているとあんまり感じないんですけど、確実に大きく、しっかりしていってるんですよね。

そういえば、ランドセルの肩ベルトなんて、すでに1回長さを調整してますし・・・。

時間は巻き戻せないので、これから、定期的に家の前で撮影していこうかなと思います。その年の始業式の日とか、いいかも!(ちゃんと起きてくれるかな...)

 

あんなに小さかった娘も、来年は4年生です。

ドンドン大きくなって、口答えもイラっとする返しが多くて、きぃーとなりますが、これも成長とグッと我慢して見守っていこうかなと思います。

 

娘のランドセルは、池田屋さんです。

alstroemeria.hatenadiary.jp

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

ではでは。

≪前のページ