読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

オリジナルドラマ『アイアムアヒーロー はじまりの日』を見ました

こんにちは。
今日は、義姉夫婦と義母が来てくれて、お昼をご馳走になり、お土産をたんまり頂きましたー。娘の相手もたくさんして頂き、夫と私はのんびりさせてもらいましたよ (*´艸`*)

dTVオリジナルドラマ「アイアムアヒーロー はじまりの日」

大泉洋さんが好きです。なんだかんだで、大泉洋さんが出ている映画は見てます。正直イマイチな映画も多いのですが、本人が好きなので、「トリミ(とりあえず見る)」はやめれそうにありません(笑)

そんな大泉洋さんが主演の映画「アイアムアヒーロー」公開されてますね。
夫にこの映画を見ようかなーと言ったら、まずこっち見たら?とオリジナルドラマを教えてくれました。

 

アイアムアヒーロー はじまりの日(全5話)

cravelweb.com

 

ドコモのdTVで配信されていて、ドコモ以外の人も、31日間の無料お試しができるようです。

動画を見るならdTV【お試し無料】

 

オリジナルドラマを見ての感想

ぶっちゃけます。
大人気・海外ドラマ「ウォーキング・デッド」の設定、ほぼ丸パクリじゃないですか  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
これは、あかんでしょ。。。


あまりにも丸パクリなので、調べてみました。さて、結果はというと・・・。

★ アイアムアヒーロー

Wikiによると花沢健吾氏による日本の漫画。漫画雑誌『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて、2009年22・23合併号(2009年4月20日発売)から連載中。

 

★ ウォーキング・デッド

ドラマは、2010年放送ですが、これ、原作があるんですよ。コミックスです。
コミックスはいつから刊行されているのかというと・・・・、2003年でした (´°ω°)チーン

walkingdead.wikia.com

 

えーと、丸パクリ? 工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

すみません。。。とりあえず、映画館へ見に行くのはやめておこうかな。。。DVDが出たら、レンタルしようと思います(笑)

 


ウォーキング・デッドを見ていない人のために・・・、映画は見ていないのでわかりませんが、オリジナルドラマは、本家を知らなければ面白いと思いますよ。
では。

 

≪前のページ